お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ドライブデートで女子に着てもらいたい服・4パターン

ファナティック

%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96大好きな彼氏とのドライブデート! アクティブな服装にすべきか、女性らしさを優先すべきか……、悩んだ経験はありませんか? 今回は男性のみなさんに、ドライブデートの日に彼女に着てもらいたいファッションはどんなものなのか、そのポイントを聞いてみました。

(1)動きやすさ重視!

・「都会に行くわけじゃないので、動きやすいカジュアルな服装をしてきてほしい」(37歳/情報・IT/技術職)

・「普段の格好。よそいきだと汚すかもしれないので」(34歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「動きやすい服装。途中で運転を代わってもらうから」(35歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

ドライブデート=アクティブなプランであることも多いはず。あまり、かしこまったファッションよりも、動きやすいファッションのほうが好印象だという男性は多いようです

(2)「かわいらしさ」も必要!

・「ゆったりめのかわいいニット」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ジーンズなどのパンツルックよりは、スカートで来てくれたほうがうれしい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ワンピース。清楚でかわいらしいから」(38歳/金融・証券/営業職)

・「ワンピース。ドライブデートに限った話ではないが、かわいらしいので」(31歳/機械・精密機器/技術職)

先ほどとは反対に、機能よりも見た目のかわいらしさを優先してほしい、と考える男性もいるようです。男性のテンションを上げる「かわいらしさ」も忘れずに服選びを意識したいところですね。

(3)足元

・「助手席で脚を組んだりするとドキドキするので、膝丈またはミニスカートを履いてきてほしい」(35歳/食品・飲料/営業職)

・「ミニスカートとかショートパンツ。女性らしさが倍増するから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

ドライブ中、自然と男性の注目を集めやすい太ももまわり。適度な肌見せを意識したファッションなら、男性をドキッとさせられるかも?

(4)肌見せにご注意

・「ミニスカートとか最高だが、助手席は意外と他の席から見られやすいので、普通の格好で良い」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「変に露出していない無難な服装でいい」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
大好きな彼になら、どれだけ見られてもかまわない! と思う女性もいるかもしれませんが、男性からすると、他人に自分の彼女をジロジロ見られるのはイヤだ。と思うこともあるようです。彼氏が心配して運転に集中できないほどの過度な肌見せは避けたほうがいいかもしれませんね。

<まとめ>

カジュアルなテイストの中にも、かわいらしさやセクシーさをプラスすることで、男性ウケする確率はグッと上がりそう! 今回のアンケート調査からも分かるように男性によって好みもバラバラなので、一緒にドライブする彼の好みをリサーチして、そして何より、自分が着ていてもテンションが上がるスタイリングを楽しんでくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数105件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]