お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

デートで注文すべき! 食べてる姿がかわいく見えるメニュー5選

ファナティック

%e5%af%bf%e5%8f%b8

女子をかわいく見せるためには、「小道具」も重要! ファッションアイテムやコスメだけでなく、時には「食べ物」がその役目を果たしてくれることもあるようです。 今回は男性のみなさんに「女子が食べていたら、かわいさが増す!」と思うものについて聞いてみました。

(1)甘いもの

・「パフェを楽しそうに食べるときに、好きなことになる夢中な姿にかわいいと思える」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「フルーツやデザート。甘いものを食べている姿を見ると、微笑ましくなる」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

無条件で女子のテンションを上げてくれるのがスイーツ! 目にした瞬間の目の輝き、そして食べている最中の幸せな笑顔は特別なものなのでしょう。喜んでいる女子の姿に「かわいい」と思う男性が多いようです。

(2)食べこぼしもアリ!?

・「ドーナツ! 口のまわりの汚れを気にしながら、食べるところ」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「後始末が厄介な食べ物系。食べたときに口のまわりに何かがついている感じがかわいい」(31歳/自動車関連/技術職)

男性の前で何かを食べるとき、「失敗したらどうしよう」と不安になる方も多いはずです。しかし時には、そんなところがプラスの印象になることもあるようです。ドーナツのほかにも、シュークリームやミルフィーユも難易度高め。あえてトライしてみてはいかがでしょうか。

(3)冬ならではの……

・「ココア。癒される感じがするから」(34歳/情報・IT/技術職)

・「ココア。なんとなく優しい印象」(36歳/その他/その他)

女性をかわいく見せてくれる飲み物として、意見が多かったのが「ココア」でした。甘くてあったかくていいにおいがするココアは、女子のかわいらしさを引き立ててくれる最高の飲み物なのではないでしょうか。

(4)美容に気を使って

・「サラダ好き=美人な印象。健康にも気を配っている女性だと思う」(27歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「アサイーボウルとスムージー。健康的でセンスが良さそう」(35歳/その他/クリエイティブ職)

かわいいから健康的で美容にもいい食品をチョイスするのか、それとも健康的で美容にもいい食品を積極的に摂取しているから、魅力がアップしているのか……。どちらにしても、「意識高い系」の女子である事実に変わりはないはず。自分の見せ方についてもよくわかっているのでしょう。

(5)小さいもの

・「小さいお菓子。リスみたいに食べる姿がかわいいから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「グミなどのお菓子。小腹を満たそうとしている姿がかわいく見える」(26歳/その他/事務系専門職)

・「マカロンなど、小さくてカラフルなおやつ。それ自体がかわいいので、それを食べていると女性もかわいらしく見える」(37歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

小さくてカラフルなお菓子はかわいさを倍増させてくれる小道具と言えそう! 大きなものにかぶりついている姿よりも、小さなものを少しずつ口に運ぶ姿が女子らしさをアピールしてくれるのかもしれませんね。

■まとめ

些細なことに思えるかもしれませんが、モテ力の高い女子は男性の前で食べるものについても意識しているはず!? デートや合コンで何を食べようか、飲もうか迷ったときには、こんな目線で選んでみるのもアリかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数397件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]