お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子が「キス上級者」に認定する女子の特徴・5選

ファナティック

%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab下手よりは上手なほうが良さそうに思えるキス。ただ女性の場合はキスがうますぎると、「慣れてるな」なんて思われてしまうことも! そこで「キスに慣れているな」と感じる女性の特徴を働く男性に挙げてもらいました。

■キスした後、全く動じないとき

・「キスをした後に何の恥じらいもない対応をする女性」(37歳/その他/その他)

・「キスされてもあまり動揺しないで、唇を積極的に合わせてくる」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

キスした後は恥ずかしくて、つい照れ隠しで冷静に振る舞うこともありますが、この態度が誤解を生むこともあるよう……。素直に照れるのは大事かもしれません。

■キスの主導権を握られたとき

・「まずキスすることに抵抗がなく、強弱をうまくつけてくる女性」(23歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「自分がリードしようとしたら、逆にリードされた」(35歳/自動車関連/販売職・サービス系)

自分のほうが経験豊富だとつい男性をリードしたくなりますが、これは「キスに慣れてること」を自分でバラすのと一緒!? 恋愛遍歴は隠すのが難しい……ですね。

■キスを積極的に仕掛けられたとき

・「キスを人目もはばからず、積極的にしてくる女性」(37歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「自分から積極的にしかけてくる女性」(25歳/機械・精密機器/技術職)

キスでは受け身体制でいることが多い女性。だからこそ積極的に仕掛けてくると、経験豊富さを感じやすいとか。慣れると、キスに恥じらう気持ちを忘れやすい?

■キスし終わるときのタイミングがうまい

・「キスし終えるときのタイミングがうまい」(34歳/その他/その他)

・「唇を離すタイミングがうまい」(38歳/機械・精密機器/技術職)

キスに慣れた女性はキスの仕方はもちろん、終わるときのタイミングもまたうまいのだとか。キスがちょうどよく感じる時間も、しっかり頭に入っているのでしょうか。

■体の寄せ方がスムーズで上手

・「キスしながら体を寄せてくる人。男の落とし方を知っているなって感じる」(36歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「腕の持っていき方がスムーズな人」(27歳/運輸・倉庫/その他)

キスでは唇に意識が集中しがちですが、実は体の寄せ方や腕の回し方も大事なのだそう。ここができていると「キス上級者」に認定間違いなし!?

■まとめ

キスではリード権を男性が持つことが多いですが、上記のような場合、男性は経験差を感じてタジタジになることがあるよう。ただキスは下手より上手なほうがいい、のは間違いないですよね。キスが上手ならテクを見せつけ、男性をとりこにしてしまえば問題なし!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数391件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]