お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もっと見たい!! 「彼女のコンプレックス&オフの姿」6選

ファナティック

%e3%83%94%e3%82%b1好きな人に対して、独占欲を抱くのは人間の本能です。いいところも悪いところも全部、自分だけに見せてくれたら……なんて気持ちになること、ありますよね。男性にも、こんな気持ちになる瞬間はあるのでしょうか。男性が自分だけに見せてほしいと思う彼女のコンプレックスやオフの姿について聞いてみました。

■すっぴん!

・「すっぴんを見せてくれたら、かなり仲が親密になったのだと実感できそう」(32歳/情報・IT/技術職)

・「すっぴんを見せてくれたら、お互いのイヤなところも見せられそう」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

大好きな人だからこそ、見せるのをためらってしまうのがすっぴんです。もしも引かれたら……なんて不安になってしまいます。女性の心の葛藤がわかるからこそ、彼女がすっぴんを見せてくれたときの、彼の感動も大きくなりがちなのかもしれませんね。

■部屋着ファッション

・「ジャージ姿など、かなり油断した格好」(27歳/その他/その他)

・「ちょっとイメージわかないけど、すっぴんとかパジャマ代わりのスエット姿は自分だけに見せてほしい」(37歳/情報・IT/技術職)

すっぴんとセットで挙げるケースも目立ったのが、「部屋着」に関わる意見です。ちょっとだらしない部屋着ファッションも、彼の前だけであればOK!と考える方が多いよう。リラックスウェアを見せることで、二人の距離も近づきそうです。

■メガネ

・「普段コンタクトの彼女が、家でメガネをかけてることころ」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ガチメガネ姿」(36歳/医療・福祉/専門職)

普段コンタクトで過ごしている方なら、ぜひ「メガネ姿」もアピールしてみてください。すっぴんと同じくらい、インパクトがあるはず! 新しい一面でドキッとさせられることでしょう。

■甘える姿

・「甘えてスキンシップしてくれるところ」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「普段は気が強いけど、自分だけに弱みを見せてくれると、うれしい」(32歳/情報・IT/技術職)

誰にでも甘え、いい顔を見せる彼女では、思わず不安になってしまいます! 男性は「自分だけを頼ってくれる女性」に弱いもの。「俺がいなきゃ!」という気持ちを刺激できれば、より一層ラブラブになれることでしょう。

■ぷよぷよボディ

・「お腹のたるみ」(39歳/その他/その他)

・「二の腕のぷよぷよを見せてほしい。感触が好きだから」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

こちらは、女性のコンプレックスを挙げる意見です……! ぷよぷよのボディを見せるのは絶対にイヤ!と思う女性も多いことと思いますが、実は男性的には「アリ」と判定する方も少なくないようです。

■たくさん食べる

・「ご飯を食べるときに、飾らずいっぱい食べてくれたらうれしい」(30歳/医療・福祉/専門職)

ダイエットのためでもあり、人目が気になるためでもあり……普段は「あまり食べないようにしている」女性はいませんか? 彼の前でだけは、本当の自分を見せてもいいはず。「彼女が幸せそうにご飯を食べる姿」は、きっと彼の心もほんわかさせてくれるはずですよ。

■まとめ

男性が「自分だけに見せてほしい」と願っている女性のコンプレックスやオフの姿はいかがでしたか? こんなところを見せられるようになれば、彼女の心も楽になるはず! リラックスした自分らしい姿で、彼との絆を深めていけそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数397件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]