お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「恋愛、ご無沙汰だな」と思われてる女子の共通点・6つ

ファナティック

%e3%81%a4%e3%82%89%e3%81%84恋愛と縁遠くなった途端、女性は「見た目に変化」がよくあらわれるもの。恋愛は女性を美しくも、悪くも変えてしまいますよね。そこで「最近、恋愛してるのかな」とつい心配になってしまう女性の変化について、働く男性に教えてもらいました。

■だんだん太り、おじさん体型になってきた

・「太ってきた。下っ腹が出てきて、おじさん体型になってきた」(32歳/情報・IT/技術職)

・「おじさんになった。身だしなみとか気にしなくなってる?」(36歳/医療・福祉/専門職)

恋愛がご無沙汰だと体型にも構わなくなり、太るがままに身を任せてしまうことが……。ダイエットや美容と恋愛は、実は深い部分でつながっている!?

■全体的に枯れた雰囲気が漂っている

・「全体的に枯れちゃってる雰囲気、おばさんっぽい髪型にコーディネート。女を捨ててるのがわかる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「身だしなみにあまり気を遣わないで、ガサツな態度が目に見えて増えてきた女性」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

恋愛がご無沙汰だと、ファッションの色使いもメイクの仕方も自然と地味な方向へ。「見られたくない意識」が地味なほうへと、自然と自分を導いてしまうのでしょうか。

■女子力がどんどん下がっているとき

・「無駄毛の処理がおろそかなとき」(38歳/その他/営業職)

・「ネイルや化粧が雑になっているときです」(39歳/その他/その他)

恋愛していないときは「誰にも見られていないから」と油断し、ついつい身だしなみもサボり気味に……。ただこのサボり加減、男性はよく見ていることが!?

■男性への対応が冷たくなる

・「男性に対しての気配りがない」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「LINEの返事が遅い。または未読スルー」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

恋愛と一度距離を置いてしまうと、恋愛することそのものが面倒になることも多いですよね。こうなると、せっかくのチャンスも自らの手でつぶしてしまいがちです。

■男友だちとばかりつるむようになる

・「男友だちと飲み歩いているとき」(37歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「いつも男と遊んでいる」(27歳/学校・教育関連/その他)

恋愛するのは大変でも、友情を育むだけなら楽しいし簡単。男性に深入りするのが面倒になると、ついつい気楽な関係だけ望みやすくなる?

■仕事や雑用に力が入りやすくなる

・「以前よりも仕事に力が入っている」(27歳/その他/その他)

・「雑用をメキメキやること」(39歳/機械・精密機器/事務系専門職)

一人でいると色んなことを考えてしまい、頭の中がもやもやしてきますよね。仕事や雑用につい力が入ってしまうのも「お一人さまあるある」です。

■まとめ

恋愛から縁遠くなると、まっさきに女性にあらわれるのが上記の変化なのだそう。楽なほうへ楽なほうへと流されてしまうと、確かにこんな変化があらわれやすいですよね。恋愛の神さまから見放されないためにも、こんな変化があらわれたら要注意です!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数391件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]