お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コレだけは許せない! 好きな男性でも嫌なスキンシップ・4つ

ファナティック

大好きな彼氏や、片思い中の男性からスキンシップをされたら、胸がドキドキしてしまうくらいうれしいもの。しかし、すべてがすべて許せるかというと、そうではありませんよね。中には、好きでも許せない! と思ってしまうスキンシップもあるはず。そこで、好きな男性からされて嫌なスキンシップについて、女性たちにお話を聞いてみました。

頭ぽんぽんされる女性

いきなりお腹を触る

・「不意打ちでお腹を触る。ぜい肉があるから、いきなり触るのは、準備ができないからやめてほしい」(28歳/電機/事務系専門職)

・「いきなり脇腹をくすぐってくる。とにかくイラッとする」(34歳/医療・福祉/専門職)

お腹を触られると、くすぐったくて仕方がない、という人もいますし、何より、お腹のお肉を不意打ちで触られたら、困ってしまいそうです。

手をつなぐ

・「人前で手をつなぐのは恥ずかしいので嫌」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

2人きりのときに手をつなぐ分には何も構わないでしょうが、人前で、となると話は別。恥ずかしがり屋の女性にとっては、ハードルの高い行為のようです。

頭ポンポン

・「頭を触られるのが嫌いなので、頭をポンポンされること」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「頭を触られるのが嫌いです。女性はみんな好きだと思ってるけど」(28歳/不動産/専門職)

「彼に頭ポンポンされるのが好き!」という女性は一部いますが、全員が全員そう思っているわけではありませんね。

人前でベタベタする

・「電車や人前でベタベタしてくる」(29歳/その他/その他)

どんなときでも彼女とくっつきたい気持ちはわかりますが、ベタベタするのにもTPOはあります。そのTPOが守れない彼だと、困ってしまいますね……。

まとめ

スキンシップを好む女性もいれば、好まない女性もいます。女性が嫌がるスキンシップはしないよう、女性側の反応を見て配慮してもらいたいものですね。反対に、男性のほうも女性から触られて喜ぶケースばかりではありません。常に、相手を思いやって、相手の様子を見ながらコミュニケーションをとるようにしたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年1月12日 ~1月13日
調査人数:126人(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月31日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE