お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

情熱的でうれしい? 激しいキスが好きな男性に思うこと・4つ

ファナティック

チュッと唇が触れ合うだけの軽いキスではなく、激しいキスが好きな男性と交際したことがある女性も中にはいるはず。いろいろと賛否がわかれるキスですが、女性は激しいキスが好きな男性に対し、どう思っているのでしょうか? 正直な本音を聞かせてもらいました。

キスするカップル

うれしい!

・「好きな人からされるのであれば、うれしいと思う!」(26歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「好きな人だったり、タイプの人なら好印象」(24歳/建設・土木/技術職)

激しいキスが好きなもの同士だったら、キスをしている瞬間はとてもうれしく、幸せでしょうね。もっとしたい、と長いキスを堪能するかもしれません。

愛情表現が豊か

・「愛情表現が豊かで、人のことを喜ばせたいと思ってる」(32歳/その他/秘書・アシスタント職)

軽いキスよりも激しいキスのほうが、その女性に対し、より強く愛情を伝えたいという気持ちが強いのかもしれません。そういう気持ちがあっての激しいキスなら、快く受け入れられそうです。

不快

・「重くて呼吸もしづらいから苦しい。ベタベタするから嫌だ」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「あまりやりすぎは気分不快なので、やめてくれと思います」(34歳/医療・福祉/専門職)

激しいキスが好き! という人がいる一方で、苦手な人ももちろんいます。潔癖症気味の人は特に、唾液などが気になって、キスに集中できないのかもしれません。

経験が豊富

・「過去の経験人数が多そう。比べられそう」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「経験豊富なのでは。遊んでいるイメージ」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

経験豊富じゃないと、激しいキスが好きにはならないのでは、という意見も。遊び人のイメージがあるようです。

まとめ

激しいキスには、同じ女性でも好き嫌いがあるようです。本気の愛情表現として彼氏が激しいキスをしたがるのであれば、受け入れてあげたいもの。ただし、どうしても嫌悪感があるのであれば、軽いキスのほうがうれしいなどと、きちんと好みを伝えてあげたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年1月12日 ~1月13日
調査人数:126人(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月31日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE