お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「幸せになれないだろうな」と思う女性の特徴・6つ

ファナティック

負のオーラをまとっていたり、いつも仕事や恋愛で失敗してばかりの女性は、なんとなく未来も暗いように思えてしまいますよね。男性から見ても、そのように感じる女性はいるようですよ。今回は、男性が「幸せになれないだろうな」と思う女性の特徴を見てみましょう。

鏡越しに自分を見る女性

浪費が多い

・「浪費ばっかりする女性は難しいでしょうね」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「浪費ばかりしている。お金が基本ない」(29歳/電機/技術職)

自分で稼いだお金の使い道は個人の自由ですが、あまりにも高価なものばかり買っていたりと、浪費が多い女性は「幸せになれないだろうな」と思われがちのよう。倹約家な一面も見せるべきでしょうね。

人の悪口が多い

・「人の悪口を言いすぎる、相手を尊重しない」(27歳/機械・精密機器/営業職)

・「人の陰口をいつも言っている。おもしろくない」(38歳/運輸・倉庫/技術職)

誰かの悪口ばかり言うなど、人を大切にしない人は、まわりからの信頼も失われていきます。悪口はぐっとこらえたほうがいい場面もありますよ。

自分勝手

・「自分のことばかりが中心の人。幸せってひとりでは無理だと思う」(38歳/情報・IT/技術職)

・「自分勝手な女性。相手を思いやらないと誰からも愛されない」(27歳/商社・卸/営業職)

デートのドタキャン、理不尽なおねだりなど、自分勝手なふるまいはさまざま。当然まわりにいる人を困らせてしまいます。自分勝手が過ぎると、いつかは自分に返ってきてしまうかもしれません。

浮気性

・「浮気性で不倫をしている女性は幸せになれない」(29歳/情報・IT/技術職)

・「浮気性な女性。多くの人が触ったクッキーを食べたがる人がいないように、多くの人と経験した人をほしがる男性はいない」(26歳/その他/販売職・サービス系)

彼女を大事にするタイプの男性にしてみれば、浮気なんてする女性はありえないでしょう。気が多く、不真面目な印象を与えてしまうのかもしれません。

理想が高すぎる

・「理想が高すぎていつまでも結婚できない人」(30歳/自動車関連/技術職)

・「理想が高すぎて、相手に尽くすことを考えない女性」(37歳/食品・飲料/技術職)

男性に対して理想を高く持っていると、身近な男性を厳しく評価してしまいそうですね。「もっといい人がいるんじゃないか」という症候群に陥って、いつまでも満足できなさそうです。

マイナス思考

・「マイナス思考が強くて、自分を変えようとしない頑固者」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「女性に限らないが、幸せを感じる能力が低い人だと思う。ちょっとしたことでも幸せな人は幸せだし、不幸だと思う人は不幸である」(28歳/その他/クリエイティブ職)

いつもプラス思考の人は、ちょっとしたことでも幸せに感じることが多く、得ですよね。逆にマイナス思考だと、いつまでも自分は不幸だと思い込んでしまいそう。

まとめ

「幸せになれなそうだな」と思う女性には、男性もあまり近づこうとはしないはず。それよりも、「この子といると幸せになれそう!」という女性のほうが、魅力的に感じますよね。自分が不幸オーラをまとっていないか、一度チェックしてみましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年1月11日
調査人数:265人(22~39歳の男性)

※この記事は2017年01月27日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE