お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

きゃーかっこいい! 「職場の女子」にモテる男性の特徴・6つ

ファナティック

あなたの職場には、女性たちの注目を集める「アイドル的存在の男性社員」はいますか? こんな男性がいるだけで、職場の雰囲気はなんとなく華やかに……! 働く女性にとっては、貴重な存在だと言えます。では職場の女性にモテる男性の特徴は、どんなことだと思いますか? 働く男性たちの意見を集めてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-al203elvdoki20140830104650

(1)イケメン社員

・「見た目がいい人。かっこいい人。スマートな人」(38歳/農林・水産/事務系専門職)

・「若くてさわやかなイケメン。モテない要素がないから」(39歳/建設・土木/技術職)

同僚男性に限らず、イケメン男性は女性にモテモテ。その顔を見ているだけで、女性たちの心をウキウキさせてくれる存在です! 付き合う・付き合わないにかかわらず、目の保養になるはず。毎日の出勤も楽しくなります!

(2)気遣い上手

・「押しつけがましくない気遣いや手助けをサラッとできる男性」(36歳/その他/クリエイティブ職)

・「出張のお土産を渡すなど、さりげない気遣い」(38歳/金融・証券/事務系専門職)

職場の女性に対して、常に気遣いできる男性もモテ度は高め。さりげない気遣いに、思わずクラッとする女性も多いはずです。外見よりも心がイケメンな男性たちは、女性の「本命」にもなりやすいでしょう。

(3)おしゃべり上手

・「おしゃべりがうまければ多少のルックスやビジュアルもなんのそのになる」(36歳/その他/その他)

・「コミュニケーション能力が高く、誰とでも明るく話せる人」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

女性への気遣いがあまりできなくても、おしゃべり上手な男性は一緒にいて楽しい存在。仕事中のささいな言葉のやり取りで女性を笑わせてくれたら、「もっと一緒にいたい」気持ちも高まるはずです。

(4)ミスをフォロー

・「ミスを必要以上に責めないで、一緒になってカバーしてくれる人」(24歳/その他/営業職)

・「女性が困っているときにさりげなくフォローしてあげる男性」(37歳/食品・飲料/技術職)

大切な仕事なのに、やっちゃった……! 叱責を覚悟して構えていたときに、さっとフォローしてくれたら……気持ちが傾くのも当然だと言えそう。こんな人が上司なら、ずっと付いていきたくなります。

(5)みんなに平等に接する

・「女性を外見で判断せず誰にでも平等に接する人」(22歳/その他/その他)

・「常に誰に対しても平等に接するところ」(30歳/その他/その他)

男性の中には、若くてきれいな女性には優しいけれど、それ以外には冷たい……!なんて残念な人もいます。いくら仕事ができるイケメンでも、こんな男性は悪印象。みんなに分け隔てなく優しくしてくれることも、大切だと言えそうです。

(6)将来有望な人

・「仕事ができて清潔感がある人、出世頭のような人は確実にモテる」(27歳/運輸・倉庫/技術職)

・「仕事のできる男性。説明不要でしょ!」(23歳/建設・土木/販売職・サービス系)

仕事ができる優秀な男性は、将来性も抜群……!? 旦那さん候補としてもピッタリですよね。職場の女性たちの「本気のラブビーム」を浴びている男性。誰がゲットするのか、気になって仕方がありません!

まとめ

職場の女性たちにモテる男性は、ただの「イケメン」とは限らないよう。お互いの本質まで見えやすい「職場」だからこそ、中身を重視する女性も多いと言えそうですね。あなたの職場では、どんな男性がモテていますか? こっそり観察してみることで、新しい発見があるのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数184件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]