お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケメンでもガッカリ! 男子の「非モテギャップ」5つ

ファナティック

%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%92%e3%83%bc顔がイケメンな男性を見ると、それだけでドキドキしてしまうこともありますよね。でも言動が顔と一致していないと、逆にガッカリ度も強いのではないでしょうか。「せっかく、イケメンなのに残念だ!」とガッカリしたギャップについて、女子に語ってもらいました。

(1)性格がよくない

・「顔は整っているのに性格が非常に悪い人」(31歳女性/小売店/事務系専門職)

・「性格が悪い! だいたいがそう。見た目に自信たっぷりで浮ついてる男は性格に難あり」(33歳女性/その他/その他)

いくらイケメンでも、性格が悪いとガッカリしてしまうものですよね。性格の悪さは顔に出るともいうので、イケメン度も半減してしまうのではないでしょうか。

(2)背が低い

・「イケメンなのに背が自分より低いとガッカリ」(32歳女性/学校・教育関連/その他)

・「イケメンなのに背が低いと残念だなーと思う」(27歳女性/金融・証券/営業職)

男性の身長にこだわりがある人だと、背が低いイケメンにガッカリするようです。身長が高ければ、イケメン度も上がりそうですよね。

(3)私服がダサい

・「私服のセンスがない、身だしなみがだらしない」(25歳女性/医療・福祉/その他)

・「私服がダサい。筋肉がついてなく、痩せている」(25歳女性/運輸・倉庫/その他)

イケメンでも私服がダサすぎると、何となくカッコ悪く見えてしまうもの。一緒に歩くのも恥ずかしいと思いますものね。

(4)自信がありすぎる

・「自分に自信がありモテると思っている、チャラい」(31歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「自信過剰で態度がでかく、周りを上から目線で見ている」(32歳女性/その他/その他)

自分がイケメンだと自負している男性は、逆に引かれてしまうこともあるようです。自信を持っている男性は素敵に見えますが、自信過剰になると、イヤな感じがしますよね。

(5)食べ方が汚い

・「食べ方が汚い、マナーがなっていない、店員さんに対して態度が大きいなど」(33歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「食事の食べ方が汚いとこ。なんでもポイ捨て」(26歳女性/その他/その他)

食事マナーが悪いと、デート中に恥ずかしい思いをすることもあるのでは。音を立てて食事をしたり、箸使いが悪かったりすると、育ちを疑ってしまいそうですよね。

<まとめ>

ガッカリするような行動をされると、イケメンであっても惹かれることはないかもしれませんね。自分がイケメンだと気付いてイヤな行動をする男性もいれば、その逆もあるようです。なるべく控えめな言動のイケメンが、女子には人気があるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月4日
調査人数:197人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2017年01月23日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE