お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

泣かされちゃうかも……。「付き合ったら苦労しそう」な男性の職業5つ!

ファナティック

%e4%bb%98%e3%81%8d%e5%90%88%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%82%89%e8%8b%a6%e5%8a%b4%e3%81%97%e3%81%9d%e3%81%86%e3%81%aa%e7%94%b7%e6%80%a7%e3%81%ae%e4%bb%95%e4%ba%8bどんなに人格的に優れていて、顔もものすごく好みだったとしても、彼のお仕事の内容によっては、「付き合うのはちょっと……」と考えてしまうこともあるはず。そこで、女性たちに、「付き合ったら苦労しそうだなぁ」と思う男性の職業について、お話を聞いてみました。

(1)医者

・「医者。忙しいしモテるだろうから心配ごとが多そう」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)
・「救命医師。呼び出しがしょっちゅうありそうだから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

高給取りの代名詞ともいえる「医師」。しかし、専門にしている分野によっては、帰りが遅かったりで、気が休まらないかも……

(2)警察官

・「警察官。危険な仕事だし、時間も不規則そうだから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)
・「警察官。勤務が不規則で、殉職率も高いから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

警察官はかっこいい職業ですが、命を張らなくてはならない仕事です。一体いつなんどき、命を落としてしまうか、なんて心配しながら付き合うのは、さぞや心労がたまることでしょう。

(3)ホスト

・「ホスト。無駄な心配がすごそうだと思うから」(33歳/不動産/専門職)
・「ホスト。常に女性と接していて気持ちが休まらないと思うから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

ホストの仕事は、女性たちを癒やすこと。いくら本人が「仕事だから」と言われても焼きもちをやいてしまいそうです……。

(4)消防士

・「消防士。休みがない感じがするから」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)
・「消防士。夜勤とかあって大変そうだと思う」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

警察官と同じく、命を張るお仕事ですから、もちろん、そのことはとても心配でしょう。また、週末が休みとは限らないので、会う時間も取りづらそう。

(5)タレント

・「芸人。浮き沈みが激しく、収入が安定しないので」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「芸能人の男性。付き合うのにもコソコソしなければいけないから」(30歳/機械・精密機器/営業職)

芸能関係のお仕事をしている人との交際は、独特の苦労がありそうですね。交際していることがバレてはならないような相手だと、さぞや大変でしょう。

まとめ

交際相手の仕事次第で、2人の関係が左右されてしまう可能性も十分にあり得ます。そういうところも相性ですからね。しかし、心配する気持ちは、実際に付き合ってみたら、どこかに吹っ飛んでしまう可能性もあるかもしれませんよ?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数126件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE