お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が信用できない! 男性に聞いた解決エピソード

前田ハナ

ちょっとしたことがきっかけで、交際相手とうまくいかなくなってしまった経験はありませんか? 言動に不可解な点があったり、付き合いはじめたころと態度がちがったりすると、相手を信用できなくなりますよね。そこで、「彼女が信用できない」理由と解決策を、男性アンケートから探っていきましょう。

彼女のことを信用できなくなってしまった

なぜ、彼女のことを信用できなくなってしまうのでしょうか。まずは、彼女のことを信用できないと感じたことがある男性の割合を調べました。

彼女が信用できないと感じたことがある男性は31%

Q.彼女のことを信用できないと感じたことはありますか?

ある(31.3%)
ない(68.7%)
※有効回答件数387件

約3割の男性が、何らかのきっかけによって彼女を信用できないと感じたようです。信用できないと感じたことが「ある」と回答した男性に、その理由を教えてもらいました。

彼女を信用できない理由

お金の価値観の相違

・「お金の使い方が信用できないことがある」(32歳/その他/営業職)

・「お金使いが荒くなったり、外出が多くなったり、いつもとちがう態度が増えてくる」(37歳/運輸・倉庫/その他)

時間にルーズ

・「ドタキャンを連発。約束時間を守らないのが何度もありました」(39歳/自動車関連/技術職)

・「時間を守れない。私生活がルーズ」(33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

連絡の頻度が極端に減った

・「LINEや電話しても、返信がくるまで3日以上かかるようになったから」(34歳/情報・IT/専門職)

・「最初は連絡が頻繁にきたのに、あるときから明らかに少なくなった」(37歳/機械・精密機器/その他)

一貫性がない

・「話が矛盾している。言っていることがコロコロ変わる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「発言と行動が一致しないときに感じる」(25歳/電力・ガス・石油/営業職)

本性が垣間見えた

・「付き合う前と変わった。だんだん生意気で調子に乗った発言が多くなって、本性が見えてきた」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「女子同士ではお互い仲よく見せているが、裏では陰口を言っていたとき」(30歳/情報・IT/技術職)

お金・時間・連絡など、社会人として基本的なことを守れない女性に対して、不信感を持ってしまうのはうなずけるところではないでしょうか。友人として関わるのも難しそう。また、裏表がある女性も不信感につながるようです。

次ページ:「信用できない」と思われたときの対処法

SHARE