お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚したい! 「色っぽい女子」が多そうな都道府県

ファナティック

旅行などで自分が住んでいるところは違う土地を訪れると、その場所に住む人にはそれぞれ違った特色があることが分かりますよね。今回は、色気のある女性はどの都道府県に多いのか、女性としては気になる話題についてアンケートを採ってみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-cafeonnnanoko15212650

(1)言わずと知れた美人量産県【秋田県】

・「秋田県。色白が多くて、肌が透き通っているから」(37歳/その他/その他)

・「秋田県。美人さんが多いので、日本人らしい色気がありそう」(37歳/その他/その他)

秋田県に美女が多いことは太古の昔から言われているゆるぎない事実のようです。秋田美人に色っぽい流し目で見られたらたまらない男性も多いことでしょう。

(2)はんなり美女が様になる【京都府】

・「京都府。美人が多そうだから。歴史があり着物を着て歩くような街並みがありから」(35歳/その他/その他)

・「京都府。芸妓さんにしても、喋り方が女らしくてかわいいから」(34歳/商社・卸/営業職)

街を歩けば舞妓さんや芸妓さんに遭遇することもある京都府。独特のしゃなりしゃなりとした身のこなしや優麗なしゃべり方には、色気を感じずにはいられませんね。

(3)全国各地から美女が集結【東京都】

・「東京都。人が多いから。実際行ってみると、同じ人間とは思えないキレイな人、いっぱいいました」(39歳/機械・精密機器/その他)

・「東京都。ファッションの流行にも敏感でおしゃれなお店が多いので、そうでない地域に比べて張ってるアンテナの数が違う」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

東京都は向上心にあふれているエネルギッシュな土地。情報やモノにも不足はないので、自分磨きに精を出している女性が多いことも、美女が多い理由のようですね。

(4)群を抜く名古屋嬢の存在感【愛知県】

・「愛知県は派手だしクルクル髪だし色気がありそう」(37歳/医療・福祉/その他)

・「名古屋? 色気はともかく盛ってる気がする」(38歳/医療・福祉/専門職)

色っぽい巻き髪といったら名古屋嬢を想像する人も多いのでは? 名古屋嬢の特徴は一言でいえばゴージャス。一見するだけで女性的な魅力にあふれていることがわかりますね。

(5)エキゾチックな顔立ち【沖縄県】

・「沖縄県。暖かい土地だから一年中薄着でいる女性が多そう」(34歳/その他/その他)

・「沖縄県。顔つきがはっきりしてる子が多そう」(39歳/その他/その他)

日本の最南端に位置する沖縄県は、まさに近代的美女の宝庫。エキゾチックで妖艶な外見と、温暖な南国の気候ならではの露出度の高い服装が、沖縄の女性は色っぽいと思われる理由になっているようです。

(6)独特の方言でかわいさ倍増【福岡県】

・「福岡県。自分がもともと関西人なので、福岡県に来たら雑誌に載ってるようなかわいい感じの人が多くてビックリしたから」(34歳/その他/その他)

・「福岡県。美人が多いイメージがある上、方言もかわいいので」(36歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

福岡県に住む女性の魅力は何と言ってもその方言。各地の方言の中でも群を抜いてかわいい! と評され、芸能人を多数輩出していることからも、色っぽい女性が多いと想像できますね。

まとめ

昨今は生まれた土地を離れて生活している人も増えているため、都道府県ごとに住んでいる人の特徴を考えることも難しいかもしれませんが、住む土地が人を変えるケースも多いもの。行く先々でその土地ならではの女性の傾向を探ってみるのもおもしろいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~39歳の働く女性)

※この記事は2017年01月19日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE