お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

モテない男性がやりがちな「非モテLINE」6パターン

ファナティック

モテる男性ほど、送ってくるLINEの内容もスマートなものですよね。あまりにもしつこすぎたり、空気の読めないLINEを送ってくることはありません。今回は、「これはモテない!」と思う男性からのLINEについて、働く女性たちに聞いてみました。

スマホに怒る男性

1.スタンプの多用

・「スタンプの連打やそっけないLINE」(24歳/学校・教育関連/専門職)

・「スタンプや絵文字をやたら多用してくる人は信用できない」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

やたらスタンプをたくさん使ってくる男性だと、モテないのも納得できますよね。ウザいと思ったり、軽い男性なのではと思ったりしてしまいそうです。

2.ハートマークを送る

・「ハートマークをやたらとつけてるLINE」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「下手にハートを送りまくるLINE」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

いくら好意のある相手でも、露骨にハートマークを送ってこられると、女性は引いてしまうもの。少しずつ段階を踏まないと、女性からも避けられてしまうのではないでしょうか。

3.今何してる?

・「『今何してる』とかいう、答えようのない内容」(32歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「『今何してる?』はウザく感じます」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

特に大した用事もないときに、「何してる?」と聞いてくるメッセージも面倒ですよね。何もしていないときだと、答えようもないので、送ってきてほしくないと思ってしまいます。

4.長文

・「長文メールとかはできるだけ避けたほうがいいかなと思います」(28歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「長い文章でその中にチャラい感じの顔文字を入れたり、絵文字を多用する。暇なんだなと思うし、私自身、絵文字を使わないので、なんとなく引く」(25歳/医療・福祉/専門職)

読むのも面倒くさいような長文LINEは、できれば送ってほしくありませんよね。よほど仲のいい相手でない限り、返信する内容にも困ってしまいますものね。

5.愚痴を言う

・「人の悪口や不満の連絡ばかりのLINE」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「文句ばっかり、愚痴ばっかり言ってしまうこと」(25歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

愚痴ばかりのメッセージを送られてきても、フォローに困るもの。最初のうちは聞くことができても、長すぎると返事も面倒になってくるのでは。

6.返信してないのに返事を送る

・「何回も返事ないのにLINEしてくるやつ」(30歳/通信/販売職・サービス系)

・「こちらが忙しくて返信をしていないのに、何度も何度もLINEを送ってくる異性は怖いと思います」(27歳/その他/事務系専門職)

相手から返事もきていないのに、それでもLINEを送り続ける男性もいるようです。送れないのはそれなりに理由があるか、もしくはあえてスルーされているかも、ということに気づいてほしいものですよね。

まとめ

そんなLINEを送るからモテないのでは? と思うような内容が、たくさんありましたね。いくら簡単にやりとりができるとはいえ、相手が今何をしているかは、気遣いたいもの。一度送って返信がこないようであれば、自分なりに解釈してほしいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~12月29日
調査人数:101人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]