お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が選ぶ「彼女に自慢できる車」6選

ファナティック

車へこだわりを持つ男性は少なくないですよね。「愛車」という響きは永遠のあこがれ。車好きな男性なら、自分の愛情すべてを車に注ぎ込んでいるはずです。そんな今回は、男性のみなさんに「彼女に自慢できる車」を教えてもらいました。

af9980004254m

1.外車

・「あまり乗っている人が少ない外車など」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「外車。雑誌で特集が組まれているから、やはりあこがれがある」(32歳/情報・IT/技術職)

・「フェラーリ。これはもう自慢しかない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

誰もがあこがれる高級車というと、外車をイメージする人は多いのではないでしょうか。珍しい車種には、女性も「おっ」と一目置くはずです。

2.ドイツ車

・「外車。ドイツ車などだとセンスのいい感じがする。仕事もできそうな印象」(27歳/通信/営業職)

・「BMW。スポーティーでスタイリッシュだから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「アウディやフォルクスワーゲン。がんばりすぎていなくておしゃれだから」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

外車の中でも特に、ドイツ製の車は自慢できるという男性意見が見られました。日本でもなじみの深い外車の中にドイツ車が多いということも、理由のひとつかもしれません。

3.スポーツカー・オープンカー

・「やはりスポーツカーだと思う。それかシャコタンのビップカー」(37歳/小売店/技術職)

・「オープンカー。ドライブのときに彼女を自慢できそう」(37歳/食品・飲料/技術職)

「イイ男」の代名詞でもあったスポーツカーは今でも男性人気は高いよう。また、フォルムがスマートなスポーツカーも彼女にぜひ自慢したい車なのだそうです。

4.国産高級車

・「国産の高級車」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「レクサスに乗っていれば自慢できる」(29歳/情報・IT/技術職)

・「レクサス。高級なイメージだから」(37歳/機械・精密機器/技術職)

国産高級車の代表ともいえる「レクサス」の名前も見られました。日本製の車は海外でも評価が高く、安心もあり、外車にも引けを取らない魅力があるのでしょう。

5.とにかく新車!

・「新車ならなんでもいいと思う」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

・「どんな車でも、きれいな新車。清潔が一番だから」(39歳/自動車関連/その他)

とにかく新車であればメーカー・車種を問わないという男性も少なくないよう。高価な買い物であることはたしかなので、とりあえず「新車を買ったんだ」という自慢をしたい、ということなのでしょうか。

6.きちんとメンテナンスされた車

・「車種は何でもいいから、大事に乗ってるなと感じる事ができればいい」(22歳/その他/その他)

・「旧車。高級車は身分相応でないと格好悪いが、旧車をきれいにメンテナンスしていれば、どんな人であろうと好感を持てる」(30歳/農林・水産/技術職)

たとえ高級車でもきちんとメンテナンスされていなければ、乗るほうも不安ですし、もったいないですよね。きちんとメンテナンスがされていて、外も中もきれいに掃除されている車は自分の人柄もアピールできるようで、自慢のポイントだという意見が見られました。

<まとめ>

男性の多くはスポーツカーや外車など、誰もが目を引くようなカッコいい車にあこがれるよう。男性にとって愛車は、もうひとつの自室。こだわりを持つ気持ちは女性より強いのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月26日~2016年12月27日
調査人数:383人(22~39歳の男性)

※この記事は2017年01月18日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE