お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

情けねぇっ……。いい女と「結婚できない男性」の特徴・6つ

ファナティック

理想的な結婚相手を見つけるために、自分磨きは欠かせません。ただ、外見だけを磨いていても、中身が空っぽな場合、すぐに見破られてしまうこともありそうですよね。今回は、いい女と結婚できない男の特徴を、働く男性に教えてもらいました。

いい男じゃない

・「いい女と結婚できるのはいい男だけ。大半はいい女と結婚できないと思う」(35歳/商社・卸/事務系専門職)

・「いい男じゃないといい女とは結婚できないね」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

いい女と結婚するためには、相手とつり合うことが大事だと考えているようです。「類は友を呼ぶ」と言うので、どんなに高望みをしても、最終的には同じレベルの人と結婚するものなのではないでしょうか。

経済力がない

・「経済力がないと絶対にできない。いい生活にはお金が必要なので」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「経済力がなくこの先将来不安な男」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

結婚する相手には、経済力を求める女性も多いのではないでしょうか。いい女であればあるほど、相手を選ぶことができので、より条件は厳しくなると考えているのかもしれませんね。

外見で判断する

・「顔だけで選んでいる男。結婚するなら顔だけでは無理」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「外見でしか判断できないやつは失敗する」(31歳/その他/販売職・サービス系)

見た目だけが、いい女の条件ではないですよね。見た目で判断してしまうと、実は性格がよくなかったりする場合衣もありそうです。

自分に自信がない

・「自分に自信がなかったり、価値が低いと思ってる」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「自分に自信がなく積極的な行動をしない」(31歳/自動車関連/技術職)

どんな男性も自分に自信があれば、女性からは魅力的に見えるのではないでしょうか。逆に自信がなければ、せっかくの魅力も半減してしまいそうですね。

自分勝手

・「自分勝手でわがまま。他人に気づかいできない」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分のことばかり考えて、相手を考えていない」(37歳/医療・福祉/専門職)

相手のことを尊重できなければ、すてきな女性と付き合っても長続きしないのではないでしょうか。自分勝手な性格は、相手の負担となってしまいますよね。

遊び人

・「遊びまくっている人はいい女とは付き合えないと思う」(37歳/情報・IT/営業職)

・「遊び人。手の早いタイプ。性格がわからないのに手を出して痛い目を見る」(28歳/建設・土木/営業職)

いろいろな女性に手を出していると、きちんと向き合うこともできないかもしれません。特に、見た目で判断することも多そうなので、「本当のいい女」には気がつかないかもしれませんね。

まとめ

すてきな女性と結婚する男性は、その男性もすてきであることが必要かもしれません。それも、見た目と言うわけではなく、やはり人間性ということになるのではないでしょうか。見た目にこだわってしまうと、肝心のところがおろそかになってしまいかねません。「いい女」と結婚したい男性は、外見だけでなく、中身を磨いたり、経済力を身につけるといいかもしれないのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月22日~2016年12月26日
調査人数:283人(22~39歳の男性)

※この記事は2017年01月18日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE