お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジありえねー!! 彼女が「下手だとガッカリすること」5つ

ファナティック

11

何でもこなせる彼女はかっこよく思えるものですが、中にはどうしても苦手なこともあるものですよね。できればすべてを完璧にこなせれば、理想的かもしれませんが、そうもいかないもの。男性が思う、彼女が下手だとガッカリすることをまとめてみました。

(1)字が汚い

・「字が汚い。人のこと言えないけどきれいであってほしい」(33歳男性/運輸・倉庫/その他)

・「字が汚いとガッカリする。字は体を表すから」(33歳男性/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

女性にはきれいな字であってほしいと思う男性は多いのではないでしょうか。最近は字を書くことも少ないのですが、きれいな字だとほれ直してくれるかも。

(2)掃除

・「掃除と整理整頓ができないのはガッカリ」(34歳男性/運輸・倉庫/その他)

・「部屋の掃除など整理整頓がまったくできない」(33歳男性/情報・IT/技術職)

最近は男性も家事が得意と言う人が多くなっていますよね。女性なら家事はできて当然と思っている男性も少なくありません。掃除もどちらかが得意であれば、問題はなさそうですけれど。

(3)車の運転

・「下手というより怖い運転操作。車間距離の短さ」(32歳男性/小売店/その他)

・「車の運転が下手だとガッカリする」(30歳男性/電機/その他)

車の運転はあまり得意ではないという女性も最近では多いのではないでしょうか。ですが、あまりに下手なのはちょっとしたときに運転を任せにくいので困ってしまうのかもしれません。

(4)歌

・「歌を歌うこと、料理、人付き合い」(25歳男性/その他/販売職・サービス系)

・「歌が好きだから下手だとガッカリしちゃう」(27歳男性/その他/その他)

歌は苦手な人もいますよね。もちろん、練習でうまくなることはできますから、こっそり練習して彼を驚かしてみるのもおもしろそうですね。

(5)料理

・「料理。自分もそこまで上手くはないが人並みにはできてほしい」(34歳男性/その他/その他)

・「料理が下手で、作る料理がまずいとガッカリする」(30歳男性/自動車関連/技術職)

男性は、彼女の手料理に期待しているところも多そうですね。特に初めての手料理はわくわくするのではないでしょうか。彼のためには料理の腕もあげたいですよね。

まとめ

彼女にはいろんなことができてほしいと思う男性は多いですよね。特に彼氏が苦手ことは、彼女にはできてほしいと思っているのではないでしょうか。特に家事に関することが得意であれば、彼氏にとって自慢の彼女になれるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月2日
調査人数:195人(22歳~34歳の男性)

※この記事は2017年01月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE