お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる女性が「やらない」こと・6つ

ファナティック

af9920069654w

男性からモテるためには、それなりに努力が必要になってくるもの。自分磨きはもちろん、男性から嫌われるようなことは避けたいものですよね。今回は女性に、モテる同性が「やらない」と思うことについて、いろいろお話を聞いてみました。

(1)ノーメイクで外出

・「ノーメイクで出かける。顔が汚くてモテる人は聞いたことがない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「化粧をしないで外出をする、がさつなしぐさをする」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

スッピンにいくら自信があったとしても、女性としてのたしなみとして、せめて薄化粧はしておきたいもの。デートのときにノーメイクでこられると、男性も引いてしまうかもしれませんね。

(2)ぶりっこ

・「ぶりっこをわざとしたり、男性の前でだけいい子になったりしない人」(33歳/農林・水産/その他)

・「ぶりっこしない。媚びうらない。ゴマすらない。自然体」(30歳/その他/事務系専門職)

モテたいと思って、ぶりっこをしている人も中にはいますよね。みえみえのぶりっこをしたところで、男性にバレていることもありますものね。

(3)汚い言葉遣い

・「汚い言葉遣いをしたり、自分勝手な行動をしたりしない」(27歳/その他/その他)

・「汚い言葉やしぐさや態度に気を付ける」(27歳/その他/その他)

言葉遣いが悪すぎると、どれだけキレイな人でも下品に見えてしまうこともあるもの。普段から言葉遣いに気を付けているからこそ、モテるかもしれませんね。

(4)悪口を言う

・「人の悪口を陰で話したりしない人」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「人の悪口を言わない。間違いをちゃんと認められる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

人の悪口を言っている姿は、周りからも醜く見えてしまうものです。悪口を言わないからこそ、周りの人からもキレイに見られているのではないでしょうか。

(5)男性の前で態度を変える

・「男性と女性の前で態度を変える」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「男性の前でだけ態度を変える。男性は意外とそういうわかりやすい手には引っかからないと思うから」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

男性と女性の前とで、極端に態度を変える人もいますよね。モテる女性は、そんな単純なことにだまされてしまうような男性に、むしろモテたくないと思っているかもしれませんね。

(6)男性に媚びる

・「異性に媚びてモテようとしたり気を引こうとしたりすることはしない」(34歳/学校・教育関連/その他)

・「相手に媚びること。自分を持っていると感じる」(25歳/その他/その他)

男性に媚びを売ってまでモテるのは、何か違うような気もするもの。自然体の自分でモテるからこそ、本当にモテるといえますよね。

人によって態度を変えたり、男性に甘えたりすることでモテるのは、本当にモテるとは言えないような気がしますよね。モテる女性は、内面から素敵だからこそ、男性にも女性にもモテるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年12月にWebアンケート。有効回答数205件。25歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2017年01月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE