お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が太ったら……男性は別れたいもの?【男性409人の本音】

ファナティック

彼女が太ったら「別れたい」男性の割合

rf33068585_o

さて続いては、彼女が太ったと気づいた彼氏がどう思うかに迫りたいと思います。彼女が太ったことによって別れを考える男性はどのくらいいるのでしょうか?

彼女が太ったら「別れたい」男性の割合

Q.もし、付き合った後に彼女が太ってしまったら、別れたいと思いますか? 自分の気持ちに近い方をお選びください。

1

・別れない……71.4%
・別れたい……28.6%

※有効回答数409件

3割近い男性が、彼女が太ったら別れたくなると回答しました。思いのほか多いと感じた女性もいるのではないでしょうか。幸せ太りだと笑っていられる状況ではないようです。それぞれの理由を詳しく見てみましょう。

彼女が太ったら別れたい理由

rf19500125_o

まずは、彼女が太ったら「別れたい」と答えた男性の意見です。

周囲の目が気になるから

・「身なりには気をつけてほしい。他人から見ていじられないように体型は維持してほしい」(35歳/情報・IT/技術職)

・「友だちに紹介することができない。恥ずかしいから」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

好みの問題

・「太っている女性に魅力を感じないから」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「好みは痩せてる人です。太ってしまうとルックスが落ちてしまうので。あくまで個人的にです」(35歳/不動産/営業職)

好きになったのは太る前の彼女

・「外見も含めて好きになっているので変わってしまうと気持ちも変わる」(25歳/商社・卸/営業職)

・「太る前の彼女が好きだったのに、太って別人の外見になったら別れると思う」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

自己管理の甘さが見えるから

・「太るというのは自分に甘い証拠だから。向上心の高い人間を好むため」(27歳/マスコミ・広告/その他)

・「太ったのは自己管理能力がないとかの理由だと思うから、そういう人とはうまくいかないから」(33歳/その他/販売職・サービス系)

少しくらいの変化であればまだしも、著しく太ってしまうと、付き合った当初のときめきもなくなり、どういう生活をしているのかと疑念の目を向けられることもあるようですね。やはり極端な体重増加は男性の気持ちにも何らかの変化をもたらすのでしょう。

彼女が太っても別れない理由

rf51165960_o

続いては、「別れない」を選択した男性の意見です。

外見は重要じゃない

・「外見はさほど重要ではなく、生活に支障がでるほど太ったら痩せさせます」(27歳/通信/事務系専門職)

・「顔や体型も大事だが、性格重視でお付き合いをしているから」(26歳/金融・証券/専門職)

女を捨てていなければ大丈夫

・「自分磨きを諦めてほしくはないが太ってしまうことくらい許せる」(33歳/その他/その他)

・「太っていてもオシャレに気を使う人なら問題ない。太っている人にも服はある」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

別れるよりもダイエットが先

・「彼女が好きなのに太って別れるとは感じない、むしろ痩せさせる」(26歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「もともと太っていなければ痩せられるから。そして痩せてほしいと伝えるから」(34歳/生保・損保/営業職)

一緒に痩せる楽しみもある

・「自分も太ってしまったので、一緒になってダイエットするためにジムやジョギングをするきっかけになって逆にいいと思う」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「俺も太ってるし、一緒に痩せていけばいいんだ。健康の為にもなるしさ」(35歳/建設・土木/技術職)

別れないと回答した人の中で、一番多かった意見が、性格重視で付き合っているからというもの。女性にとってはうれしい言葉です。また、別れるのではなく、痩せさせてみせる、という意見も。太ったからといって即振られたらショックです。「痩せよう」と励まされる方がいいですよね。

次ページ:彼女が太ったら指摘する男性の割合

SHARE