お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が太ったら……男性は別れたいもの?【男性409人の本音】

ファナティック

気づいて! 彼女にダイエットしてほしいときに男性が言うセリフ

rf61201060_o

ストレートに指摘はしないけれど、実は彼女に痩せてほしいと思っている。そういう男性はどのような言葉で彼女にダイエットを促すのでしょうか。彼からの痩せてほしいという気持ちをうっかりスルーしないためにも、男性の意見をチェックしておきましょう。

痩せてほしい時に彼氏がさり気なく言うセリフ

「一緒に運動しよう」

・「一度ジョギングを始めて、一緒にやろうと誘ったことがある。断られたが」(34歳/商社・卸/営業職)

・「一緒に少し体を動かしてみない? 気分転換にお出かけしよう」(35歳/その他/その他)

流行りのダイエットを話題にする

・「今糖質オフが流行ってるんだって!などと、遠回しに意識付けできる言葉を選ぶ」(27歳/情報・IT/営業職)

・「低糖質の店とかに行って、一緒にコツコツやろうとか言います」(31歳/印刷・紙パルプ/営業職)

「食費を節約しよう」

・「お菓子はお金がかかるから少し控えめにしようとかさりげなく言う」(33歳/農林・水産/その他)

・「最近やたらに食費がかさむと嘆く」(30歳/電機/技術職)

「服を買いに行こう」

・「服を見にいって、昔のサイズを何気なく見せる」(35歳/ソフトウェア/技術職)

・「少し痩せないと着られないような服を着てほしいと言う」(35歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

芸能人を例に出す

・「似たような体型のタレントを話題に持ち出し、最近のそのタレントに似てきてない?と言う」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「最近痩せたタレントや女優の話題をする」(33歳/その他/営業職)

「海とかプールに行きたいね」

・「夏のデートとして、海やプールに行きたいとアピールする」(33歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「海とか、プール行きたいね。新しく、水着買ってあげるよ。選びに行こ!」(34歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

運動しようとか、ダイエットの話をされると「太ったと言いたいのかな?」と思いますが、夏のデートの計画やウィンドウショッピングなどは、彼氏が自分の体型をどう思っているのか探ることなく、自ら痩せようと思えますよね。男性も彼女を傷つけないように言葉を選んでいるようです。笑ってスルーしないためにも、彼氏の言葉をしっかり受け止めましょう。

※『マイナビウーマン』にて2017年6月にWebアンケート。有効回答数409件(25歳~35歳の交際経験のある未婚男性)

次ページ:彼女が太ったからといって即別れる彼氏は少なめ、でも……

SHARE