お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あこがれるっ! 女性が「ドライブデート」でしてみたいこと・6つ

ファナティック

どんな季節でも楽しめて、電車などの公共交通機関では行きにくい場所にも行けるドライブデート。密室になる車の中では、二人の間の距離もぐっと縮まりそうですよね。今回は、女性たちが彼とのドライブデートでしてみたいと思っていることについてアンケートを取ってみました。
af0060004165m-4

目的地を決めずにドライブ

・「思いつきで遠くまで出かけてみたい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「目的地を決めないドライブデート」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

せっかく自由に移動できるドライブデートをするのなら、あえて目的地を決めずに出発するのも良さそう。途中で景色のいいところがあれば休憩、気になったところに寄り道というのは、ドライブデートならではの楽しみ方ですね。

助手席から「あーん」

・「あーんとか。助手席から食べ物や飲み物をあげてみたい。あこがれだから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ガムとか飴とかあーんと口に入れてあげる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

助手席から運転している彼の口元に食べ物を持って行ってあげたり、タイミングよく飲み物を差し出したり。仲のいいカップルそのものといった感じの「あーん」をやってみたいという女性も多いようですね。

大音量で音楽をかける

・「大音量で好きな音楽をかけること」(27歳/その他/専門職)

・「音楽を大音量にしながら、大声で歌うこと」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

窓を閉めてしまえばまわりを気にすることなくいられる車内。大音量で音楽を聞きながらのドライブデートならテンションも上がりそうですよね。どんな音楽をチョイスするかで彼のセンスもわかりそうです。

車内でキス

・「信号待ちしてるときにキス。昼間は恥ずかしいから夜」(34歳/金融・証券/営業職)

・「ドライブデートで夜空のキレイな場所へ連れて行ってもらってキスをしてみたい」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

人前でキスするのは恥ずかしいという人も車の中なら少し大胆になれそう。人目を盗んでのキス、夜景のキレイな場所で車を止めてキスなど、ドキドキ感が余計にデートを盛り上げてくれそうですね。

SAやPAでのグルメツアー

・「SAで食べ歩きツアー。ドライブを楽しんでいる感じがする」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「高速道路のPAで食べ比べ」(34歳/医療・福祉/専門職)

最近はSAやPAもキレイになっているし、そこでしか食べられないものもたくさん。ドライブデートの途中で立ち寄ればプチ旅行気分も味わえそう。移動中の楽しみが多いのもドライブデートのいいところですね。

オープンカーで海辺をドライブ

・「オープンカーで海辺を走って見たい」(33歳/その他/事務系専門職)

・「オープンカーで海辺を走る。ベタだけどやってみたい」(26歳/医療・福祉/専門職)

彼の車がオープンカーなら全開にして海辺を走ってみるのも気持ちいいかも。冬はさすがに寒いでしょうが、気候のいい時期なら思う存分風を受けて、爽快な気分を味わえそうですね。

まとめ

ドライブすること自体を目的にもできるドライブデート。移動中も移動先でも自由が利くのがいいところ。彼と二人きりの空間ということで、ふだんなら恥ずかしいと思うことも意外とできてしまうようです。運転中の彼への気遣いを忘れなければ、ドライブデートをすることで好感度もグッとアップしそうだし、親密度も増しそう。みなさんは、ドライブデートのときにどんなことをしてみたいと思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月12日~2017年1月4日
調査人数:103人(22~34歳の社会人女性)

※この記事は2017年01月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE