お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

すぐに返したくなる「男性からのLINE」4つ

ファナティック

それほど興味のない男性からでも、素敵な内容のLINEを送られてくると、やりとりをしたくなるもの。こちらの気を引くような内容を考えてくれていると、うれしく感じますよね。男性から来たら返したくなるLINEはどんなメッセージなのかを、女性に答えてもらいました。

スマホを持つ女性

1.ユーモアがある

・「おもしろいギャグや、明るくなるような話題」(25歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「ユーモアがあって、楽しいメッセージ」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

メッセージの内容が楽しければ、やりとりしたくなる気分にもなるもの。思わず笑ってしまうような内容だと、なおさらですよね。

2.絵文字が入っている

・「絵文字がかわいい、淡泊すぎないメール」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「絵文字が入っていて、楽しげなもの! 3行くらいあると、うれしい!! ただ単に、『今何してる?』とかは何か怖いです(笑)」(24歳/医療・福祉/専門職)

男性からのLINEで絵文字が入っていると、自分に気があるようにも感じるもの。喜んでもらおうと努力しているのが伝わってきますものね。

3.自分の興味がある内容

・「自分の趣味に関することとかをさりげなく話題にしてくれたら反応しやすいなぁと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「自分の興味がある話題に触れてくれると、積極的に会話したくなる」(27歳/その他/その他)

自分が興味を持っている内容を送られてくると、返信したい気持ちにもなりますよね。共感できそうなネタを選んで話題にしてくれる気遣いもうれしいものです。

4.軽く近況を聞いてくる

・「疑問文、昔の友人や元彼からの『お久しぶり! 元気?』みたいなLINE。疑問文で無視する場合はよっぽど相手との距離をわざととろうとしているときだし、懐かしい気持ちになれるようなLINEは返事したくなる」(25歳/医療・福祉/専門職)

気軽な感じで、元気? と尋ねられると、よっぽど相手と距離をとりたいと思っている場合でない限りは返しますよね。

まとめ

相手が楽しそうなLINEを送ってきたり、突っ込みたくなるような内容がくると、返信したくなりますよね。逆に、自分のことばかりを書いたようなLINEだと、返信する気にもなれないもの。会話のキャッチボールができそうな内容が、一番やりとりしやすいようです。女性から男性に送るときも、そういったことを意識して送信してみるとよさそうですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~12月29日
調査人数:101人(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE