お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

作戦ターイム! 合コン中「男性がトイレでこっそりすること」5つ

ファナティック

合コンでお酒を飲んでいると、トイレが近くなって、用を足すために席を立つ男性もいるでしょう。しかしトイレでしているのは、本当に用を足すことだけなのでしょうか? 男性たちに、こっそり教えてもらいましょう。

暗闇の中で考える男性

歯をチェックする

・「トイレの鏡で、歯のチェックをしている」(36歳/その他/事務系専門職)

・「歯の間に食べ物が挟まっていないかのチェック。意外と唐辛子やゴマはつきやすいし、歯に挟まっていたりする」(39歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

せっかく楽しいトークで盛り上げようとしても、歯食べ物が挟まっていたら、女性陣もドン引きでしょうからね。トイレへ行くたびに、歯のチェックはしてもらいたいところ。

髪型をチェックする

・「髪型セット。身だしなみが重要だから」(30歳/建設・土木/技術職)

・「髪の毛のセットや身だしなみを気にしている」(36歳/情報・IT/営業職)

飲み食いしているだけでも、意外と乱れがちな髪型。気になる女性がいるのなら、トイレできちんと髪型を整えて戻りたいと思うでしょう。

リバースする

・「飲みすぎているので少し吐いて調整」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「こっそりとオエーと吐いている」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

調子に乗って飲みすぎた人は、一度リセットするために吐き出してしまう、なんてことも。吐くのは構いませんが、吐いたあとのニオイをしっかりと消してから席に戻ってほしいですね。

好みの女性について友だちと話す

・「誰が好みのタイプか、友だちと相談する」(38歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ほかの友だちと、誰がいいかを話し合う」(34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

男性陣が連れ立ってトイレへ消えたときは、作戦会議をしていると思っていいでしょう。ターゲットの女性を落とすために、みんな必死なのですね。

今後の対策を考える

・「次に何の話題で話を振るか、どのポジションに移動するか」(33歳/生保・損保/営業職)

・「気に入った女性をどう口説くか対策を練ります」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

仲間がいなくても、ひとり黙々と女性を落とすための方法を考えている人も。今まで培った恋愛テクニックをどう駆使するか、必死に考えているのでしょうね。

まとめ

合コン中のトイレタイムは、男性にとってただのトイレ休憩ではなく、成果を上げるために必要な作戦タイムなのかもしれません。トイレのあと、男性の態度があからさまに変わったら、女性を落とすためのテクニックを考えてきたサインかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月27日~12月29日
調査人数:121人(22~39歳の男性)

※この記事は2017年01月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE