お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「胸の大きい子」が得していること・5つ

ファナティック

大きなバストになって、より女性的な魅力を成長させたい、と願っている女性は少なくないはず。実際にバストの大きな女性たちは、日常生活の中で、どんな「得」をしているのでしょうか? その実態を女性たちに考察してもらいました。

saya160312540i9a3588_tp_v

顔よりも胸!

・「第一印象。やっぱり胸に目線がいくため」(33歳/医療・福祉/専門職)

バストが大きいと、男性たちは顔よりもまず、胸に目を向けるでしょうね。そこでグッと心惹かれたら、多少、顔が好みではなくても、興味を持つことでしょう。

モテる!

・「男子の食いつきがすごい。男に困らなさそうだから」(27歳/その他/事務系専門職)

・「男を魅了する。露出の少ない洋服でも色気が止まらない。うらやましすぎる」(34歳/その他/その他)

大きなバストが好きな男性は非常に多いのだとか……。バストだけの魅力で寄ってくる男性もきっと少なくはないでしょうね。

スタイル

・「スタイルがよく見える」(25歳/学校・教育関連/その他)

・「スタイルがよく見える。胸が大きいとウエストが細く見えやすいと思う」(28歳/医療・福祉/その他)

いわゆる「ボン!キュッ!ボン!」なスタイルに見えやすくなるのは確かです。多少、くびれのラインが甘くても、胸が大きければ、大きなカーブを描くことに。

服の着こなし

・「洋服が似合う。インポート商品はバストで着るから」(33歳/商社・卸/営業職)

・「ドレスを着たときに似合う」(27歳/その他/その他)

バストが大きくないとビシッと決まらない服もあるもの。特に、胸元が大きくあいた服は、そこそこのバストサイズがないと格好がつきませんよね。

太っていても……

・「少し太っていても胸が大きいだけだと思われること」(32歳/医療・福祉/専門職)

多少太っていても、「胸が大きいからそう見えるだけ」と周囲に思ってもらえるかもしれませんが、ボディラインをごまかしすぎる服を着ると、逆に太って見えてしまうこともあるので要注意。

まとめ

大きなバストになると、得をすることは確かにあります。でも、大きなバストの人には、その人にしかわからない悩みもあるのです。肩が凝りやすかったり、男性のセクハラの対象になりやすかったり、苦しむこともあります。バストは大きければ必ずいい、というわけではないようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月22日~2016年12月23日
調査人数:358人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE