お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

きゃ、カッコイイ……! 女子が惚れる「ドライブデート中の言動」6つ!

ファナティック

%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%88%e3%81%a7%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%93%e3%81%84%e3%81%84%e3%81%a8%e6%80%9d%e3%81%a3%e3%81%9f%e5%bd%bc%e3%81%ae%e8%a8%80%e5%8b%95彼とのドライブデートが決まったら、ワクワクドキドキしてしまう、そんな女性もきっといると思います。ドライブしているときの彼は、普段とはちがう一面を見せてくれますからね。では、女性たちが「かっこいい……!」と思わずときめいたドライブ中の彼の言動について、ここで語ってもらいましょう。

(1)一発で駐車成功

・「一発で難しいところに駐車できたとき。私が苦手なのでできるとすごいと思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)
・「助手席のうしろに手を置き、バックで車庫いれをしているところ」(23歳/学校・教育関連/専門職)

昔から、女性は男性がバック駐車している姿が好き、とよく言いますが、実際にその仕草が好きな女性は多いようです。バック駐車だけではなく、難しい縦列駐車などをスッと簡単にやってのけたらかっこいいですよね。

(2)渋滞中に……

・「渋滞中でもいろいろ気遣ってくれて退屈せずにすんだこと」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

渋滞中は、ドライバーが一番イライラしやすいもの。にもかかわらず、イライラせずに優しく助手席を気遣ってくれたら、大人の対応過ぎて、キュンとしてしまいそうですね。

(3)横顔が……

・「真剣なまなざしになっている。かっこいいと思う」(32歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)
・「横顔が素敵だなと思いました。また見たいです」(28歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

大切な人を助手席に乗せているわけですから、いつも以上に彼も真剣に運転するでしょうね。そんな真剣な横顔なんて、なかなか見られるものではありませんから、ついついじっと見つめてしまいそうです。

(4)運転がなめらか

・「都会の道をスイスイ走っていく姿を見たとき。道に詳しい男性はかっこいいと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)
・「曲がりくねった山道も、スイスイ運転していた」(33歳/学校・教育関連/技術職)

道に迷ったり、難しい道を危なっかしい運転をしたりするのではなく、いつでも、どんな道でもなめらかに余裕を持った走りをしていたら、惚れ直してしまう、という人もいるはず。

(5)周囲への気遣い

・「右折車や歩行者に道を譲る姿。余裕があっていいなと思った」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「合流したい車を入れてあげたとき。親切心にときめいたから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

どんなに運転が上手くても、独りよがりな運転の仕方をしていたら、ちょっと引いてしまうかもしれません。周囲に対し、きちんと気遣いを忘れない運転をしてこそ、かっこいいドライバーですよね。

(6)「寝てもいいよ」

・「長時間乗っていて、眠くなってきたときに、寝ていいよと言ってくれた」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「帰宅時に『疲れたら寝てていいからね』との一言。運転してくれているのに、さらにその気遣いが素敵だと思った」(33歳/不動産/専門職)

「自分が運転中は起きていて欲しい」という男性もいますが、女性のことを本当に思ってくれているのなら、この一言が出てくるはず。そう言ってもらえたら、お言葉に甘えて、ちょっと体を休めることができますね。

まとめ

ドライブデートは、今まで知らなかった、彼の一面、彼の魅力を知る絶好の機会です。意外と運転が下手で、ガッカリしてしまうこともあるかもしれませんが、「一度もしたことない!」という人は、一度試してみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数123件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE