お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

騙されない男はいないって!! 誘惑されてしまう「魔性の女」の特徴6つ!

ファナティック

%e7%94%b7%e6%80%a7%e3%81%8c%e8%aa%98%e6%83%91%e3%81%95%e3%82%8c%e3%82%8b%e3%80%8c%e9%ad%94%e6%80%a7%e3%81%ae%e5%a5%b3%e3%80%8d一口に「魔性の女」と言っても、その定義、捉えている特徴は人それぞれ異なるはず。外見的な魅力に注目する人もいれば、内面を見て判断する人もいることでしょう。では、男性たちは一体、どんな特徴のある言動を見て、女性を「魔性の女」と判断するのか、そのポイントを聞いてみました。

男の扱いがうまい

・「相手の性格を見極めて、うまくコントロールできるから」(35歳/その他/事務系専門職)
・「自分ではないが、友だちがその気にさせられて多くのブランド品を購入させられ連絡が取れなくなった」(34歳/医薬品・化粧品/営業職)

男の扱いがうまい、ということは、それだけ多くの男性と接してきたことを示します。それだけ多くの男性と関係を持ったのですから、さぞや魔性というべき魅力があるのでしょうね。

ボディータッチが多い

・「その気がなくても勘違いをさせてしまう」(29歳/その他/技術職)
・「飲み会で自分だけじゃなく色んな人にボディータッチしまくっていた」(23歳/建設・土木/営業職)

ボディータッチをされたら、男性がどう思うかは、多くの女性がよくわかっているはず。だからこそ、わかった上で男性の心をもてあそぶように触れる女性は「魔性」だと思われるのでしょうね。

初対面でも仲よく

・「自分があまり社交的でないので、男性と初対面で仲よくなれる人は魔性だと思う」(34歳/機械・精密機器/技術職)
・「思っていなくても異性をその気にさせかねない」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

コミュニケーションが得意で、初対面の相手ともすぐに打ち解けられる……これも魔性的な魅力あってこそでしょう。初対面から明るくフレンドリーに接されたら、男性は勘違いしてしまうでしょうね。

無邪気

・「動きや言うことが不思議で振り回されて、なんか気になる存在になった」(32歳/建設・土木/技術職)

本当に他意はなく、無邪気に振る舞って、男性たちを手玉に取る女性もいますよね。これがまさに「魔性」なのかもしれません。小悪魔的ですからね。

男性の前で態度が……

・「女性同士のときは汚い言葉で話していたのに男性が来た途端甘え言葉になる」(27歳/商社・卸/営業職)

女性同士でいるときや、興味のない男性と一緒にいるときと、気になる男性と一緒にいるときとでは、別人のように態度が異なる……そういう人も確かにいます。男性もこういう女性の存在に気づいているのですね。

ミステリアスな一面がある

・「知らない一面があると知りたくなるし、面白い」(26歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「どこか惹かれるところがあるから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

すべてがあけすけになっている人では面白みに欠けますが、どこかつかめない一面があると興味がそそられますよね。その謎めいたところが、魔性の魅力となるのです。

まとめ

男性たちは、こういった特徴がある女性に対し「魔性だ……!!」と感じるようですね。自分が好きになるように仕向けられている気がすると、もう、一気に防衛本能が湧くのかもしれません。下手に「魔性の女」だと思われないように、気になる彼へのアプローチの仕方には気を付けたほうが賢明かもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数190件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2017年01月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE