お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ほんとがっかり……「キスが下手」な男性の特徴6つ

ファナティック

女性の心をときめかせてくれるのが、「キスの上手な男性」です。一方でどれだけ好きな相手でも、キスが下手な男性だと「あれ!?」と思ってしまうかもしれませんね。実際にキスをする前に「下手な男性」を見分けるため、その特徴について、男性と女性双方の意見を聞いてみました。男女の考えにちがいはあるのか、早速考察してみましょう。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-shinjyuku_tocyou20140921220547

<女性の意見>

■オレ様系

・「自分勝手が目につく男性。自分本位な人は、相手より、まず、自分なので、自分の気持ちのままに強くキスしてきて、下手だなぁと思う」(31歳女性/その他/その他)

・「高飛車で人を見下した態度を取る人」(25歳女性/その他/販売職・サービス系)

女性にとって、キスとはお互いの気持ちを伝え合う行為。相手のほうから自分勝手にされても、気持ちよく感じることは難しいのでしょう。自分に酔いしれているだけの雰囲気も、かなりイタイです。

■緊張する人

・「めっちゃモジモジしてる人。目をあまり合わせない人は、下手な気がする」(28歳女性/その他/その他)

・「ガチガチに緊張して口数が極端に減っている人。雰囲気をまったく気にしない人」(23歳女性/電力・ガス・石油/事務系専門職)

自分勝手な男性も残念ですが、緊張し過ぎる男性も、やはり残念な印象になってしまいます。いざというときに堂々として! というのが、女性たちのホンネ。普段から挙動不審だと、「キスの瞬間も、きっとなよなよしているんだろうな」なんて想像してしまいます。

 

<男性の意見>

■せっかちな人

・「せっかちで、がっついている人。ゆっくりソフトを心がけることが大切だと思う」(28歳男性/その他/営業職)

・「キスをする前にソワソワする。あわててうまくできない」(26歳男性/建設・土木/技術職)

ここからは男性目線での意見です。性格的には「せっかちな人」はキスが下手! という意見が多数ありました。焦る気持ちを抑えきれないと、結果的に女性の気持ちを無視してしまう可能性も大。ムードを味わう暇もなさそうです。

■不潔な人

・「口臭予防をしないタイプ。気にしなそう」(34歳男性/金融・証券/事務系専門職)

・「口臭。ひげ面。見るからに不潔な容姿」(38歳男性/その他/専門職)

こちらは、見るからに「ごめんなさい」と言いたくなるような意見ですね。不潔な男性とのキスは、不快そのもの。もしも本当にこんな男性に当たってしまったら、率直に伝えるべきかもしれません。

■経験が少ない

・「学生時代に彼女が一度もできたことのない男性」(24歳男性/学校・教育関連/その他)

・「これはもう緊張ガチガチで慣れてない人です。誰でも最初はそうだったはず、もちろん俺もw」(34歳男性/その他/事務系専門職)

男性目線で非常に目立ったのが、「経験が少なければ、当然下手!」という意見です。実体験を交えた意見は、かなり説得力があります。徐々に慣れ、成長していく過程を楽しむのもオススメですよ。

まとめ

男女どちらとも、「女性に慣れていない男性はキスが下手」だと感じていることが分かりました。自分のことで必死になってしまい、相手を思いやる余裕をなくしてしまうのが原因かもしれませんね。慣れていない雰囲気を感じとったら、ほんの少しリードしてあげてください。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数415件(22歳~39歳の働く男女)

※この記事は2017年01月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE