お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

え、ウソだろっ……!? 「意外に遊び人」な女性・5タイプ

ファナティック

パッと見はまじめそうに見えるのに、意外と遊んでるんだな~なんて思われる女性っていますよね。こうした遊び人に見られがちな女性には、共通している特徴があると多くの男性は思っているようです。一体どんな特徴なのでしょうか?

tig88_bednouederirakkusu_tp_v

化粧がばっちり決まっている女性

・「化粧が濃い人」(36歳/その他/事務系専門職)

・「化粧をあまりにもきっちりしてる」(39歳/その他/事務系専門職)

どんなときであっても、時間をかけてばっちりと化粧を決めているような女性は、いつでも遊びに行けるよう準備をととのえているイメージなのかも。濃いメイクでも映えるような場所に行きそうなため、遊び人である可能性は高いと思われそうです。

お酒好きな女性

・「まじめそうなのにお酒をたくさん飲む」(31歳/機械・精密機器/その他)

・「まじめそうに見えて酒好き」(34歳/その他/販売職・サービス系)

まじめそうであまりお酒に強くなさそうな女性でも、意外とお酒好きだという人はいます。だからといって遊び人というわけではありませんが、ひんぱんにお酒を飲むような場所へ行く女性である可能性はあるかもしれませんね。

周囲にいつも男性がいる女性

・「パッと見はそれ程派手じゃないのに、いろいろな男性の話が出てくる」(37歳/その他/事務系専門職)

・「地味なのに男性とばかりいる女性」(31歳/その他/営業職)

男友達が多いなど、周囲にいつも男性がいるような女性は、遊び人である可能性はあるかもしれません。話のたびにちがう男性の名前が出てくるような場合には、さらに可能性が高くなりそうです。

ボディタッチが多い女性

・「すぐ触ってくる」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

話をしていてすぐに体に触ってくるような女性は、男性と接することに慣れている女性です。このように男性ともフランクに話せるような女性は、意外と遊んでいる可能性は高そうですね。

誘うと簡単についてくるような女性

・「2人で飲みとか誘ってもけっこう普通についてくる女の子」(26歳/建設・土木/技術職)

・「そんなに親しくないけど、遊びや飲み会に誘ったら速攻ついてきた」(23歳/その他/クリエイティブ職)

付き合っているわけでもないのに、簡単についてくるような女性は、男性に対して警戒心がなさ過ぎるか、遊び慣れている女性なのかもしれません。見た目ではわからずとも、こうした行動が遊び人に見られるようです。

まとめ

見た目からして遊び人っぽい女性というのは確かにいます。しかし、見た目は普通でも、実はけっこう遊んでいるという女性もいるようです。遊び人だと思われたくない人は、上記の特徴がないか注意しましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月20日~2016年12月21日
調査人数:377人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2017年01月09日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE