お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

みんな見てるっ……! 女子が「彼に触れられたくない瞬間」7つ

ファナティック

pak86_pokapoka20140321_tp_v-1

おうちデートで彼氏と触れ合うのは、楽しいし癒やされる時間でもありますよね。でも中には、彼氏からのスキンシップでも、タイミングや仕方によっては「ぶっちゃけ、ウザい!」と思うことがあるようです。どんな瞬間にそう思うのか、女性たちの本音を聞いてみましょう。

突然のハグ

・「何かあったらすぐハグしてきて面倒」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「突然のハグはやめてほしい。こちらがいいと言ってからにしてほしい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼氏にハグされるのは幸せ……かと思いきや、意外にも「面倒」や「突然のハグはやめてほしい」という声がありました。何かをするたびにいちいちハグされると義務的に感じたり、突然のハグには気持ちがついていかなかったりするのかも?

お尻はNG

・「いつも冗談でお尻を触られるのが不快」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お尻をやたら触ってくる。外で触るのはやめてほしい」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

「お尻を触られたくない!」という声も多数ありました。彼氏としては気軽なスキンシップとして触っているのかもしれませんが、不快に思う人もいるようです。外で触ってくるのは誰かに見られたら恥ずかしいので、やめてほしいですよね。

肩や腰に手を回すのはNG

・「肩を組まれる。男性優位のような姿勢になるのでイヤだから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「歩いているときに、腰や肩に手を回してくること。歩きにくいから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

「肩や腰に手を回されるのはイヤ」という声も多く見られました。歩いているときに突然肩を組まれると歩きにくいし、なんとなく「男性優位」な感じがしますよね。腰に手を回されると、ウエスト周りの余分なお肉が気になってしまいます……。

頭ポンポン

・「頭をなでてくること。髪がボサボサになるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「頭をポンポンたたかれること。髪が乱れるしイヤ」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

「頭ポンポンは髪が乱れるからイヤ」という声もありました。世の男性のみなさんは、全女性が「頭ポンポンが好き」と思っているフシがありますが、決してそんなことはありません。頭ポンポンのせいで、髪の毛がボサボサになるのはイヤですよね。

家事中

・「料理中に後ろからハグしてくること。邪魔」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「家事をやっているときに抱きついてくる。仕事が進まない」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

「家事をしているときにハグされると邪魔」という声もチラホラありました。彼氏としては「俺のために料理を作ってくれている彼女」がいとおしく感じられたのかもしれませんが、料理は刃物や火を使うので、急に抱きつかれると危ないですよね。

生理中

・「生理でキツいときでもベタベタしてくる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「生理中にべたべた触られるのがウザいからやめてと思う」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

多くの女性の共感を得そうなのが「生理中のスキンシップがウザい」という声ではないでしょうか。生理痛に苦しんでいるときにベタベタ触られると「それどころじゃないから!」とイラッとしますよね。生理中はそっとしておいてほしいものです。

まとめ

女性のみなさんが「ぶっちゃけ、ウザい!」と思うスキンシップについて、さまざまな声が寄せられました。いくら大好きな彼氏からのスキンシップでも、時と場合によっては相手をするのが面倒に感じることも。こちらがスキンシップをイヤがったらすぐにやめるなど、彼氏にはその場の空気を読んで対応してほしいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月9日~12月20日
調査人数:90人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2017年01月09日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE