お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美人でもNG! ここが臭うとモテない「女性のパーツ」・6つ

ファナティック

見た目がキレイでオシャレにも気を使っている女性は男性の人気を集めそうですが、どこかくさい部分があると避けられてしまいそうですよね。では具体的にどんな部分がくさいと、男性にモテないと思われているのでしょうか? 男性と女性の意見をそれぞれ聞いてみましょう。

rf48969075_o

<女性の意見>

■口臭があるのはナシ!

・「口がくさいのは、ナシだと思う。歯磨きもまともにできないだらしない人だと感じる」(30歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「口。キスをしたり、話したりするのに相手が気分悪くなるとそれ以上の関係になれないと思う」(25歳女性/医療・福祉/専門職)

どんなにかわいくても、口臭があるとNG、と思う女性は多いようです。口臭ケアをしていない女性は、それだけでだらしなく見えてしまいますよね。口臭があると会話をするのが苦痛なので、男性からもモテなさそうです。

■ワキ

・「ワキガだと、どんなにかわいくて素敵な女性でもかわいそうだな、と思う」(32歳女性/情報・IT/事務系専門職)

・「ワキ。どんなにかわいくても、ワキガだったら嫌だという意見を実際に聞いたことがあるので」(27歳女性/学校・教育関連/その他)

口と同じくらい多かったのが、ワキという意見でした。ワキのニオイは季節を問わずに気になるもの。ワキが臭ったら、男性からも嫌がられそうですよね。

■頭皮のニオイがすると不潔に感じる!

・「頭がくさいと、髪を洗っていない不潔なイメージを与えてしまい、モテないと思う」(27歳女性/情報・IT/販売職・サービス系)

・「頭皮はハグした瞬間に男の人がもっとも近い場所になるため、ここがくさいとモテない」(27歳女性/情報・IT/営業職)

髪の毛のニオイだけではなく、頭皮がくさいとモテない、という意見もありました。男性にハグされると、自分の頭皮がちょうど相手の鼻の下にきますよね。そこで変なニオイがすると、それだけで幻滅されてしまいそうです。

<男性の意見>

■口がくさいと冷める!

・「口の中がくさい人。近づきたくないと思ってしまうから」(28歳男性/医薬品・化粧品/営業職)

・「口、口臭。どんなにかわいくても話しているときに口がくさいと冷めてしまう」(27歳男性/不動産/営業職)

男性からは口臭があると「冷めてしまう」という意見が多数ありました。いくら見た目に気を使っていても、口臭ケアができていないとすべて台無しになってしまいます。見た目を磨くことも大事ですが、口の中もキレイに保ちたいですね。

■ワキは致命的!

・「ワキ。女性のワキがにおうというのは致命的だと思う」(28歳男性/情報・IT/技術職)

・「ワキ。ワキガのニオイが普段からするレベルだとさすがにモテないと思う」(31歳男性/建設・土木/技術職)

女性と同じく、ワキがくさかったらモテないと思う男性は多いよう。女性のワキがくさいと「致命的」という意見も! それだけワキのニオイは鼻につきやすいようです。食生活などを見直して、ワキのニオイにも気をつけたいですね。

■デリケートゾーンは無理!

・「デリケートな部分がにおうと無理」(28歳男性/その他/その他)

・「息、デリケートゾーン。不潔に感じる」(31歳男性/建設・土木/事務系専門職)

デリケートゾーンが臭いと無理、という男性もチラホラ。デリケートゾーンのニオイは女性にとって悩みのタネですよね。VIOラインを脱毛したり、デリケートゾーン専用のアイテムを使って洗うなど、ニオイケアは万全にしておきたいところです。

まとめ

男女ともに「口」と「ワキ」がくさいと、どんなにかわいくてもモテない、という意見が多く寄せられました。どちらも鼻につきやすいニオイなだけに、きちんとケアをしておきたいパーツです。頭皮やデリケートゾーンのニオイも気になりますが、まずは口臭とワキのニオイケアを徹底したほうがよさそうですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数205件(25歳~35歳の働く未婚男性)、203件(25歳~35歳の働く未婚女性)

※この記事は2017年01月09日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE