お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

センス残念すぎっ! 「ダサい男性」が乗る車4パターン

ファナティック

仕事帰りに会社の男性から、「送ってあげるよ」なんて優しい言葉をかけられることもあるもの。でも車があまりにもカッコ悪すぎると、乗るのを躊躇してしまいそうですよね。では、働く女性のみなさんが正直「ダサい!」と思ってしまう車の特徴とは? 彼女たちの本音をこっそり聞いてみました。

img_3496bfree

(1)軽自動車

・「軽自動車。安いから乗ってるっていう理由がダメ」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

軽自動車はちょっと……と答える女性の意見です。車が小さな分、女性向けのイメージが強いのかもしれません。コスパがよく経済的な車ではありますが、「安い」だけが理由で選んでいる男性にはこだわりがないと感じてしまうのでしょう。

(2)スポーツカー

・「スポーツカー。『スポーツカーに乗ってる俺、カッコいい』と思ってそう。そこがダサい」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

スポーツカーでいきなり登場されると、ビックリしてしまう女性もいるのではないでしょうか。好きな男性も多いですが、「乗っている俺ってカッコいい!」とナルシシストになっている場合も多そう!? 女性ウケはあまりよくないようです。

(3)オープンカー

・「オープンカーに乗ってるやつ。高級車に乗っていい気になってるやつ」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

冬場の寒い日や、渋滞しているときなどは、逆に不便なようにも思える女性は意外と多いのかも? たしかにカッコいい車ではありますが、それに乗ることでお金持ち気取りになっている男性は、あまり女性に好かれないのかもしれません。

(4)中古車

・「ボロボロな中古車。汚れていてダサい」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

車は乗れればいいと思う男性なら、中古車を選択することもあるのでは。でもあまりにもボロボロすぎると、さすがに同乗するのに戸惑ってしまうもの。「車には気を遣わない男性」と思われてしまうのかもしれません。

<まとめ>

車を消耗品として考えている男性だと、あまりこだわりを持っていないこともあるのではないでしょうか。こだわりすぎて、お金をかけすぎているのも、それはそれで女性ウケが悪いよう。男性が乗る車に対して、さまざまな条件を持つ女性は多いのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月17日~2016年11月28日
調査人数:102人(22~34歳の女性)

※この記事は2017年01月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE