お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

口くせぇっ! 「キスしたくない」女子の特徴・6つ

ファナティック

気になる相手とデートに行ったとき、雰囲気がよくなると、そのままキスできる可能性も一気に高まってきますよね。とはいえ、相手のイヤな一面を見てしまうと、そんな気持ちもなくなってしまうものかもしれません。今回は、働く男性が思う、キスしたくない女子の特徴を教えてもらいました。

タバコを吸う

・「タバコを吸っているなど、口臭に問題がある」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「タバコとコーヒーで口臭がなかなか厳しい」(30歳/商社・卸/営業職)

女性がタバコを吸っていると、嫌う男性も多いですよね。自分がタバコを吸わない場合は、なおさら相手のタバコのにおいが気になってしまうのではないでしょうか。

口臭がキツい

・「口臭がキツすぎる人間は誰もがイヤでしょう」(38歳/農林・水産/技術職)

・「口臭がすごくひどい方。いい気分が台無しになるから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

口臭が気になってしまうと、キスどころではないかもしれませんね。せっかくのムードも台無しになってしまいそうです。

歯並びが悪い

・「歯並びが悪い人は気分が乗らない」(29歳/その他/その他)

・「歯並びが悪い人。口元に清潔感がない人」(28歳/金融・証券/技術職)

笑ったときに歯並びが悪いのが見えてしまうと、ガッカリしてしまう男性もいるようです。歯並びばかりは、矯正するのに時間やお金がかかるので、なかなか治すのが難しいですよね。

唇がカサカサ

・「唇がうるおいがなく、ガサガサしてる人」(39歳/その他/その他)

・「唇がガッサガサで、何もお手入れをしていない人間」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

唇がカサカサしている相手とは、キスしたくないと思うのではないでしょうか。キスしたときに痛そうです……。

清潔感がない

・「清潔感がない人。キスをしたいと思わない」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「清潔感に欠ける印象を受けた場合」(36歳/その他/その他)

見た目に清潔感のない相手だと、キスをするムードにもなりにくいかもしれません。最低限、服装や髪型ぐらいはととのえておいたほうがよさそうですね。

鼻息が荒い

・「鼻息が荒い感じの女性はイヤだと思っている」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

・「鼻息が荒く、妙に口臭など悪臭を放つ女」(38歳/その他/専門職)

鼻息の荒すぎる相手とも、キスはしたくないと思う男性は多いようです。キスに舞い上がっているように思えて、気持ちも盛り下がりそうですよね。

まとめ

相手のイヤな部分を見てしまうと、どうしてもキスをする気分にはなれない男性は多いようですね。せっかくのキスのチャンスを逃さぬよう、気になる相手とデートするときは、身だしなみや口臭ケアに力を入れておきましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日~11月21日
調査人数:323人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2017年01月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE