お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ご祝儀返せーっ! どうせ、離婚すると思われる男性の特徴・6つ

ファナティック

%e3%81%8a%e3%81%95%e3%81%91結婚したとしても、なかなか落ち着かない人もいますよね。独身のときと変わらないまま遊び続けていると相手に愛想をつかれてしまうのでは? と心配になってくるもの。今回は「結婚しても、離婚しそうだな」と思ってしまう男性の特徴について女性のみなさんに聞いてみました。

自分勝手

・「自分勝手で人の話を聞かない人」(33歳/不動産/専門職)

・「自分のことしか考えていない人」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

あまりに自分勝手だと、夫婦の共同生活には向かないのではないでしょうか。奥さんのストレスも相当なものになりそうですよね。

ギャンブル好き

・「ギャンブル癖があるのと、酒癖が悪いこと」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ギャンブラーな人」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

ギャンブルも小遣いの中での趣味であれば、まだいいかもしれません。ですが、度が過ぎると、隠れて借金をしてしまうかもしれません。さすがに、バレると離婚の危機となるのでは。

ワガママ

・「ワガママ、自分が一番大切な人は離婚しそう」(34歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「ワガママで我慢ができない人」(30歳/学校・教育関連/専門職)

自己中心的でワガママな男性だと、2人の生活には耐えられなくなるのかもしれません。最初のうちは多少の我慢はできても、どんどんストレスが溜まってしまいそうですよね。

家庭を大事にしない

・「家族を全然思いやってない人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「家庭より自分の趣味が優先」(28歳/電力・ガス・石油/営業職)

家庭をないがしろにする男性だと、家族からも愛想をつかされてしまうかもしれません。家庭内の不和も溜まれば離婚になってしまいますよね。

女好き

・「遊び好きで女好きな人だと浮気ばかりして、すぐ離婚しそう」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「女の人が大好き。浮気グセがある」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

女好きの男性でも、結婚すれば変わることもありますよね。ですが、結婚しても相変わらずであれば、離婚も時間の問題となりそうですよね。

浮気症

・「浮気癖があり、ほかの女性にも言い寄るような人」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「浮気っぽい。信用されないから」(35歳/医療・福祉/専門職)

浮気癖のある男性の場合、最初は許してもらえても、徐々に信頼はなくなっていくのではないでしょうか。離婚もそう遠くはなさそうですよね。

まとめ

離婚しそうな男性と、離婚しなさそうな男性では、その特徴も正反対になりますよね。家庭や奥さんを一番に考える男性であれば、離婚はなさそうですが、すべてにおいて自分が一番で自己中心的だと離婚も早そうに見えてしまうのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数82件(22歳~36歳の働く女性)

※この記事は2017年01月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE