お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ムリムリっ! 「絶対結婚できないな」と感じる女性の特徴6つ

ファナティック

いつまでもひとり身でいる人を見ると、自分の意志で結婚しないのか、それとも何か問題があるのかわからないこともありますよね。結婚する気はあっても、なかなか結婚できない人も中にはいるものです。「絶対に結婚できないな」と感じる女性の特徴を、男性に本音で語ってもらいました。
af9940075957m

プライドが高い

・「プライドが高すぎる」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「いつもプライドが高くて、いつも損か得かを考えて行動する人」(36歳/情報・IT/営業職)

プライドが高すぎると、男性も敬遠しがちになってしまうよう。一緒にいても落ち着けないと思うと、男性が離れる原因となってしまいそうですよね。

わがまま

・「わがままが過ぎる。なんでも過ぎるとよくない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「わがまま自己中心的、あまりに心配性な人」(36歳/機械・精密機器/事務系専門職)

自分のわがままばかり通そうとしていると、結婚も遠のいてしまうかもしれません。少しのわがままはかわいく思えても、自己中のようなわがままだと、引かれてしまうこともありそうです。

家事ができない

・「家事全般をやらない人」(39歳/情報・IT/技術職)

・「家事ができない」(36歳/小売店/営業職)

家事がまったくできない人だと、男性に結婚できないと思われてしまうよう。結婚しても男性のほうに負担が大きいとなると、相手も引いてしまうかもしれませんね。

仕事好き

・「仕事が一番だと思っている人」(36歳/その他/事務系専門職)

・「仕事に生きている」(27歳/医療・福祉/専門職)

仕事をがんばるのはいいことですが、生きがいにしてしまうと、結婚からも遠ざかってしまいそうですね。プライベートを満喫させないと、結婚してもつまらないと思われてしまうのかも。

趣味にハマり過ぎている

・「趣味にのめり込み過ぎている人」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「趣味に生きており、金がある程度貯まると海外旅行に数カ月行ってしまう女性」(35歳/機械・精密機器/技術職)

自分の趣味にハマり過ぎると、ひとりで過ごすことに慣れてしまいそうです。彼がいなくても平気なんていいだすと、結婚はますます遠のいてしまうかも。

理想が高い

・「理想が高すぎる人。身の丈に合っていない人を求める女性」(26歳/通信/営業職)

・「理想があまりに本人と釣り合っていない女性」(36歳/その他/その他)

自分のことを考えず、相手にばかり理想を追い求めてしまうと、結婚できなくなってしまいそうですよね。妥協する気持ちを持たないと、相手を見つけることも難しくなってきそうですね。

まとめ

あまりにも理想が高すぎたり、自分自身のことを顧みないようであれば、結婚できないこともあるのかも。いつかは結婚したいと思うなら、多少なりとも妥協することも考えたほうがいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月19日~2016年12月20日
調査人数:380人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2017年01月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE