お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ふざけんなよ! 記憶から抹消したい「元カノ」6選

ファナティック

af9940076868w

今まで付き合った人たちから、自分が「記憶から抹消したい存在」になっていたら……と思うと正直怖いですよね。そこで男性は過去に付き合った人や好きになった人の中で、「恋愛遍歴から抹消したい!」と思う人はどんな人だったか、教えてもらいました。

自分が貢ぎまくっていた彼女のこと

・「自分がしたプレゼントを質屋に入れた子」(28歳/電機/技術職)

・「今思うと全然かわいくないのに貢ぎまくってた子」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

元彼からたくさんプレゼントをもらっていたのに、恋愛が残念な終わり方だったなら相当恨まれている可能性も!? 高価な物はあまりもらわない方がいいのでしょうか。

二股された彼女のこと

・「二股ばかりされてしまった。悲しかった」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「二股かけられそのまま自然消滅。せめてなんか言ってこいと思う」(33歳/警備・メンテナンス/その他)

男性の心に深い傷を作ってしまうのが「二股される」という経験。これをしてしまったら、たとえ元カレの記憶から抹消されたとしても文句は言えないですよね。

付き合ってから性格が激変した彼女のこと

・「別れるときに本性を見た。ヤンキーっぽい口調で捨てぜりふ」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「付き合う前と付き合ってからで性格が変わった」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

好きだった女性の「別人格」を知って忘れたくなったという男性も。好きな人の裏表が激しすぎると、好きになった事実をなかったことにしたくなる?

男遊びが激しかった彼女のこと

・「ちまたじゃ有名な男食いだったこと」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「男遊びが激しい人はしょせんそのうちの一人なのかと思う」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

付き合っているのに「その他大勢の一人扱い」されるのはつらいもの。自分の見る目がなかったと思って、恋した記憶を忘れたくなりますよね。

付き合ってすぐ振ってきた彼女のこと

・「付き合ってすぐ飽きられた。告白されたのにすぐ振られたから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「やはり男性経験が多く、気に入らないところがあると指摘ばかりする人でしたね」(28歳/情報・IT/営業職)

相性が良くなかったとはいえ、振り方には人があらわれやすいもの。散々な振り方をしてきた彼女のことは、やっぱり忘れたくなるよう。

いつも愚痴や悪口ばかりだった彼女のこと

・「付き合って行くと、他人のあら探しばっかりの女性」(29歳/その他/その他)

・「誰かの文句ばかり言ってる人。本当につまらなかった」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

一緒に過ごせる時間は少ないのに、そこをネガティブな言動で全部埋められると気持ちが大変に。これもなかったことにしたくなる付き合い方なのだそう。

元カレに対して上記言動を繰り返すことが多かったなら、確実に「忘れたい元カノ」扱いされている可能性が!? せっかく恋愛したならお互いの記憶に残るような、いい恋愛がしたいですよね。どんな彼氏でも、付き合うときは「誠実に」ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数203件。25歳〜34歳の社会人男性)

※この記事は2017年01月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE