お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コイツ女じゃねぇ……! 彼女の家の「気になるニオイ」6つ

ファナティック

彼氏を家に招くおうちデート。楽しみな反面、彼がどんなことをチェックしているのか気になることはありませんか? できれば彼氏にも、「居心地がいい!」と思ってほしいものです。そこで今回は、男性にのみなさんに「彼女の家の気になるニオイ」について、こっそり本音を打ち明けてもらいました。

%e5%bd%bc%e5%a5%b3%e3%81%ae%e5%ae%b6

(1)ゴミのニオイ

・「ゴミのニオイは気になるときもある」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「ゴミのニオイ、妙にくさいニオイ。日ごろの掃除がなっていないのではと思います」(39歳/自動車関連/技術職)

部屋の中からゴミのニオイがするのは、さすがにNGですよね。普段から掃除をしていないのがバレてしまいます。また、せっかくのデートで生ゴミのニオイがぷ~んと漂ったら……。お互いのテンションは下がってしまうにちがいありません。

(2)タバコのニオイ

・「タバコのニオイ。本人が吸っているのか、それとも……」(31歳/学校・教育関連/その他)

・「タバコのニオイはイヤだと思った」(34歳/商社・卸/営業職)

タバコを吸う人の部屋では、壁にそのニオイが染み付いてしまっているケースも。吸っている本人にはわからないからこそ、予防できないニオイのひとつですよね。彼が家に来てビックリしないよう、タバコは屋外の喫煙スペースで吸うことを心がけるといいかもしれませんね。

(3)トイレのニオイ

・「トイレのニオイ。気になってくる」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「トイレのニオイは気になります。極端にくさかったりしないかどうか、です」(39歳/情報・IT/技術職)

なぜか家の中から、トイレのニオイが漂うこともありますよね。ずっとにおってくると、さすがに落ち着いて過ごすことは難しいかもしれません。トイレがキレイな家は、それだけで居心地よく感じることもあるため、重要なポイントです!

(4)ペットのニオイ

・「ペットを飼っているため、動物のニオイがする」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ペットのニオイ」(37歳/自動車関連/技術職)

ペットを飼っている場合、動物特有のニオイがすることもありますよね。慣れている飼い主からすると、気づかないことも多いこのニオイ。ただ、苦手な男性がいることも事実なのでニオイケアは万全に行いましょう。

(5)香水のニオイ

・「香水とかアロマとか使っているのは本当に勘弁。苦手なので」(33歳/その他/事務系専門職)

・「汚い部屋で香水のニオイが充満している」(38歳/建設・土木/技術職)

部屋から香水のニオイがすると、気になってしまうという男性も。少し香るぐらいならいいですが、あまりにもきつすぎると、不快に感じることもありますよね。きつい香水やアロマのニオイは、逆に男性ウケが悪いようです。

(6)キッチンのニオイ

・「キッチンのニオイ。生ゴミの処理はこまめにしてほしい」(32歳/その他/事務系専門職)

・「キッチンの生ゴミ臭」(36歳/情報・IT/その他)

キッチンまわりをキレイに掃除していないと、生ゴミのニオイで充満してしまうこともありますよね。夏場になると、耐えられないニオイになるのではないでしょうか。よく料理をする女性は、こんなところも要注意です!

<まとめ>

彼女の家に遊びに行ったとき、さまざまなニオイが気になってしまう男性もいるようです。とはいえ、本人には直接言いにくいこともあるため、つい足が遠のいてしまうこともあるのではないでしょうか。彼がせっかく家に遊びに来てくれたときは、最高の状態でおもてなしができるといいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日~2016年11月21日
調査人数:385人(22~39歳の男性)

※この記事は2017年01月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE