お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が暴露! 自分が男だったら「絶対に付き合いたくない女」6選

ファナティック

なぜかいつも好きな人と付き合えず、悩んでいる女性はいませんか? 同性から見ると、そのような女性にはそれなりの理由があるものです。今回は女性のみなさんに、自分が男性だったら「絶対付き合いたくない女」を教えてもらいましょう。

女同士

自分勝手

・「自分勝手でわがままばかりを言う女性」(25歳/その他/事務系専門職)

・「自分勝手な人。一番嫌いなタイプだから」(25歳/医療・福祉/専門職)

自分勝手でわがままなタイプの女性からは、自然と人が離れていきそうですよね。彼女のわがままを許してくれる男性もいるかもしれませんが、悪評があるとなかなかお付き合いには至らないかも。

文句が多い

・「悪口や陰口が多い女性。一緒にいるとイヤな気分になるし、自分のことも陰で何を言われているのか怖い」(31歳/その他/その他)

・「文句ばかりで、自分では何もしない人」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

何かあるとすぐに文句を言う女性、みなさんのまわりにもいませんか? たまの愚痴なら許せても、あまりにも文句ばかりだと、信用を失いがちですよね。

ブランド好き

・「高級ブランドをこよなく愛するような人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ブランド大好きでお金がかかる女」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

見栄えのするブランド品は、比較的お値段が高め。お金遣いが荒らそうですし、もし恋人ができればここぞとばかりにおねだりしそう。付き合うのは大変だろうなと思ってしまいますね。

清潔感がない

・「不潔。わがまま。ダラダラしている人」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「お風呂が嫌いだし、洗濯も面倒なのと汚い服ばかり着ている子」(25歳/電機/秘書・アシスタント職)

男女ともに清潔感は大切ですよね。しかし、お風呂や洗濯を拒否したりと、不潔な女性もいるようです。せめて最低限の身だしなみは整えてほしいですよね。

束縛が激しい

・「束縛が激しい。自分の思うようにいかなければ発狂してしまう人とはお付き合いしたくありません」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「束縛してくる。重いし、窮屈で疲れそうだから」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

男女ともに、過度な束縛をするのはみっともない行動ですよね。自分に自信があれば、相手の行動を制限しなくても堂々としていられるはず。自信のなさの表れなのかもしれませんが、付き合うのはちょっと遠慮したいですね。

男友だちが多い

・「男友だちがいっぱいいる女性。軽そう」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「いろいろな男の人と簡単に遊んだりする人」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

友だちが多いのはいいことですが、それが男性の友だちばかりだと、付き合うほうは不安になってしまいそう。女性目線で見ても、このような人はあまりいい印象は受けないようですよ。

まとめ

恋愛においては、つい自分の感覚でいろいろなことを処理しがち。同性である女性に「あまりそういうことはしないほうがいいんじゃない?」と意見を提供してもらうことで、恋愛が成就するケースもあるかもしれません。なかなか好きな人と付き合えず悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月12日~12月14日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

※この記事は2017年01月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE