お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

死んでも言えない! 女子が「キスの最中」に考えてること6つ

ファナティック

キスをしている最中は、ほかのことができませんよね。不意にキスをされたときなど、つい関係のないことを考えてしまうときもあるのでは? 女性がキスしているときに考えていることについて、聞いてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-151026m_036r

呼吸のこと

・「鼻か口どっちで呼吸したらいいかわからない」(22歳/その他/その他)

・「鼻息が気になる、恥ずかしいなとか」(27歳/その他/事務系専門職)

キス中は口がふさがれます。一瞬なら気にしなくてもいいのですが、長くなると、自分の呼吸をどうしたらいいかわからなくなる女性もいるようです。あまり考えない、盲点かもしれませんね。

口臭のこと

・「口臭大丈夫かなということを一番考えてしまう」(33歳/その他/その他)

・「口のニオイとか歯のニオイとか。とにかくクサい」(33歳/その他/事務系専門職)

誰にでも多少はある口臭。キスをしたのが寝起きや食事のあとなどであれば、口臭がより気になりますよね。彼氏がいいのならいいのでしょうが、できれば口の中が清潔なときが好ましいです。

幸福感

・「幸せだと思います。思いが通じているから」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「本当に好きな人となら幸せしかない」(36歳/その他/その他)

好きな人とのキスは幸せですよね。彼氏やダンナさんに愛されているのだと実感しますし、誰にも邪魔されない時間は至福のとき。この瞬間を幸せといわずして何というのでしょうか。

違う人の顔

・「好きな有名人の顔を想像しながら」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「たまに違う人としてる妄想をする。すごく好きだった人や芸能人」(36歳/その他/その他)

好きでも結ばれない人はいるものです。ですから相手には悪いですが、キスの最中にちがう人の顔をイメージする女性もいるのだとか。何とも切ない話ですが、それで楽しいのなら受け入れるべき?

やめるタイミング

・「いつやめようか。どちらからやめるモーションをかけるか気になる」(34歳/その他/その他)

・「いつまで続くのかな、早く終わらないかな」(27歳/その他/その他)

キスは勢いに任せてでもできますが、終わりそうなときはやめるタイミングを冷静に考えますよね。その間がイヤだと思う人は、早めに切り上げるほうがいいかも。愛情がないわけではないのですが。

食事のこと

・「財布にいくら入ってたっけとか夕飯どうしようとか、全然関係ないこと」(32歳/その他/その他)

・「今日の夕飯は何にしようかなと考えています」(32歳/その他/その他)

キスに慣れているのか、食事のことを思い浮かべる女性も。無邪気といえば無邪気ですよね。それだけキスが日常的になっているということであれば、ある意味理想的な関係ができているかもしれません。

まとめ

キスしているときに相手が考えていることを予想できるでしょうか。きっと目を閉じていますから、謎に包まれているはずですよね。しかし実際は、キス中には割と現実的なことを考えている女性が多いようです。みなさんはいかがですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

※この記事は2017年01月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE