お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子の服装からわかる「脈アリサイン」6つ

ファナティック

yuka160113574105_tp_v

初めてのデートでは、どんな服装で行くか悩んでしまうもの。そこでデートや食事に「この服装で来たら脈アリかな」と思っている女性の服装について、社会人男性に教えてもらいました。デートの服装に悩んだら、ひとまずこれを着て行けば間違いなし?

普段着ない洋服を着てきたとき

・「系統でいうのは難しいが、女性は基本ファッションのバランスがいいのでむしろ普段着ない服やアクセサリーなどつけているためか、ちょっと慣れていない感じや多少崩れているとほほえましい」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「普段パンツスタイルの子がスカートで来たりする」(33歳/不動産/営業職)

普段はあまり選ばない女性らしい服装やアクセサリーを選ぶと、自分の気持ちが男性に伝わりやすいよう。プラスしてギャップ効果も狙えそうですよね。

ワンピースなどきれいめな服装で来たとき

・「カジュアルじゃなくて、きれいめの格好だと、少しだけ、脈があるのかなと思ってしまう」(29歳/医療・福祉/技術職)

・「ワンピースやきれい目で着たら少し意識してしまう」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

男性ウケがいいのが女性らしいきれいめな服装。特に女性のワンピース姿は男性から評判がいいですよね。またワンピースならコーデに悩まずに済むのも助かる?

男性の好きな色でコーディネートしてきたとき

・「自分の好きな色でコーディネートしたり、普段しない格好をする」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「普段、地味な服しか着ない子が派手な服を着てきた」(33歳/その他/販売職・サービス系)

デート用コーデは洋服のデザインだけでなく、どの色の洋服を選ぶのかも肝心。男性が好きそうな色でまとめておけば、本気な気持ちも伝わりそう!

高そうな服で来てくれたとき

・「一目でブランド物とわかる服や普段まず見ないような勝負服的なもの」(33歳/その他/事務系専門職)

・「ちょっと高級そうな落ち着いた服装なら、それなりに好印象を持ってくれているなのかなと思う」(25歳/通信/営業職)

一目で気合が入っているのがわかるのが、高級そうな服で来てくれたときなのだそう。自分の本気度をアピールしたいときは、ワンポイント、ブランドを取り入れるといい?

少し色っぽい服装で来てくれたとき

・「見えそうで見えないを強調していて少しだけ色っぽい」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「短めのスカートできたら、期待していいのかと思ってしまう」(29歳/情報・IT/技術職)

普段はかないスカートを履いてきてくれるのはもちろん、それが少しだけ短めだと思わずテンションがあがりそう? 男性が思わず期待してしまうファッションです。

セクシーさを強調した服装

・「胸が強調されるような服装。女性として見られたいと感じていそうだから」(31歳/建設・土木/技術職)

・「肌の露出が多くなってくると、心を開いてきたかなと感じる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

また男性が思わず期待してしまうのが、セクシーさを強調した服装なのだそう。女性らしさを強調すると、同時に脈アリ具合を感じやすいのかもしれません。

初めてのデートで自分の気持ちをそれとなく男性に伝えたいときは、上記ファッションで行くと本気度を感じてもらいやすいよう。ここぞというときは女性らしさを前面に出した、こんな勝負服で攻めてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年11月にWebアンケート。有効回答数176件。25〜34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]