お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

死んでも言えない! 彼氏には絶対に隠し通したい秘密・6つ

ファナティック

%e3%81%b2%e3%81%bf%e3%81%a4恋人同士ならば、なるべく隠しごとはせず、何でも話し合うように心がけたいもの。とはいえ、本当はいろいろ彼に内緒にしていることもあるのでは。友だちには言えるけど、彼氏には言えない秘密について、働く女性たちにこっそり教えてもらいましょう。

元カレのこと

・「前カレとの恋愛遍歴。言うと、遊んでると思われるから言えない」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「元カレとのことなど。あえて彼氏には言っていない」(33歳/学校・教育関連/技術職)

元カレのことについては、彼氏には秘密にしておきたいですよね。下手に本当のことを話して、彼の嫉妬心をあおってしまうほうが問題ですものね。

浮気

・「浮気をしたことがあること」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「付き合っていない人とキスしてしまったり、職場の人と酔った勢いでホテルに行ってしまったこと」(24歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

浮気をしているなら、決して彼氏には言えないのではないでしょうか。友だちでもよほど信頼している人でないと、打ち明けられませんよね。

ムダ毛のこと

・「ムダ毛に関すること」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「脱毛をしてることは言ってるけど、脱毛前は笑えないぐらいムダ毛が多かったことは言えません」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

ムダ毛に悩んでいることって彼氏にはいいにくいもの。女友だちとはいろいろ話ができても、彼氏には相談して引かれたら……なんて考えると黙っておいたほうが得策かも。

恋愛経験

・「今までに恋愛した人数。彼氏にはちょっと少なめに伝えている」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「今まで付き合った人数」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

これまでの恋愛遍歴については、彼氏には隠しておいたほうがいいかもしれませんね。交際人数が多かったりすると、遊んでいると勘違いされてしまいそうですものね。

部屋が汚い

・「部屋が汚いこと。友だちになら言えるけれど、彼氏には恥ずかしいし、幻滅されそうで言えない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

実は片付けが苦手だったり、部屋が汚いことは、彼には内緒にしている人もいるようです。彼氏が遊びにくるときだけ、一生懸命キレイにしている人もいるのでは。

結婚のこと

・「結婚する気があまりないこと」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「彼と結婚したいが、なかなかどうやって踏み出していいか分からない」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

彼氏が結婚する気持ちがないと、本人には言い出しにくいものですよね。友だちには本心を言えたとしても、彼氏にはまだまだ伝えられないのでは。

まとめ

彼氏には本当のことを言おうと思っていても、どうしても言えないこともありますよね。別れの原因につながってしまうようなことならば、なおさらではないでしょうか。彼氏と付き合っている間は、ずっと秘密にしておいたことがいいこともありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数85件(22歳~36歳の働く女性)

※この記事は2017年01月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE