お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

きゃっセクシー!! 思わず色気を感じちゃう男子の行動・6つ

ファナティック

line身近な男性の何気ない行動の中に、色気を感じてドキッとした経験はありませんか? おそらく相手の男性に、色気をアピールするつもりなどないのでしょうが、妙にセクシーで目が離せなくなってしまいます! 女性たちが男性の行動やしぐさに「大人の色気」を感じるのは、どんな瞬間なのでしょうか。アンケートで具体的な意見を教えてもらいました。

集中した横顔

・「何かを修理しているとき。真剣な顔が何とも言えない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「仕事を一生懸命頑張っている姿。素敵!と思ってしまう」(33歳/不動産/専門職)

男性が集中したときの横顔を、こっそりと見つめる女性たち。気になっている相手のこんな表情を見せつけられたら、本格的に恋をスタートさせてしまいそう……!? 邪魔をしないよう、ただこっそりと見つめたくなる気持ち、分かる方も多いのでは?

ネクタイ

・「ネクタイを締めているところ。手がかっこよく見えるから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ネクタイを緩めるしぐさ。首元が少し見え、色気を感じる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

男性の「オン」と「オフ」を切り替えるアイテムと言えば、ネクタイです。締めるときには繊細な手の動きが、緩めるときにはチラリと覗く首元の筋が、女性の心をドキッとさせているようです。間近でじっくりと観察したくなってしまいます。

シャツからのぞく素肌

・「シャツを脱ぐシーン。着替えでシャツを脱いで上半身が露出した瞬間がすごくセクシーに見えるから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「シャツを腕まくりする。手の血管が浮かび上がるのに色気を感じるから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

普段はカッチリとシャツを着こなしているのに、ふとした瞬間に素肌がチラリ……! 男性たちの演出に、思わずドキッとさせられてしまいます。特に腕は、目にする機会も多いもの。程よく筋肉がついた男らしい腕は、いつまで見ていても飽きませんよね。

タバコ

・「くわえタバコで何かをしてるとき。色気を感じる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「タバコを吸う仕草。おとなっぽいから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

副流煙やニオイなど……気になる面も多い「タバコ」ですが、吸っている姿は、最高にセクシー! マナーを守り、大人の男の余裕を見せてくれる男性にはオーラがあります。まるで映画の登場人物のような、独特な色気を醸し出してくれることでしょう。

運転する姿

・「車をバックで入れているときです。助手席のイスを持ちながら入れているのがかっこいいからです」(24歳/金融・証券/営業職)

・「車の運転中に助手席の頭を持つ」(27歳/自動車関連/営業職)

狭い密室の中で、彼の頭が助手席に急接近! 後ろに集中して、無防備な姿をさらす男性たちに、ドキドキしている女性も多いはずです。首筋や腕のたくましさ、そして巧みな運転テクニックが、女性たちの心をメロメロにしてくれます!

重い荷物を……

・「重いものを持ったときの腕の筋」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「重い荷物を汗をかきながら運んでいる姿」(29歳/農林・水産/事務系専門職)

重い荷物を運べば、当然筋肉が浮き上がります! 普段は見られない「男らしさ」を感じてしまうのでしょう。これまでなんとも思っていなかった相手でも、こんな姿を見た途端、なぜかドキドキしてしまいそう……!? 新しい魅力も発見できるのではないでしょうか。

まとめ

男性にとっては意外かもしれませんが、女性同士ならきっと理解できるはず! 女性ならではの目線で、ぜひ身近な男性たちが醸し出す色気を堪能してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数97件(22歳~36歳の働く女性)

※この記事は2017年01月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE