お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

別れたくねぇよっ……! 忘れられないキス・6選

ファナティック

キスに関する思い出は、何年経っても忘れられないものがありますよね。特にステキなシチュエーションによるキスは、思い出してもにやけてしまうという人もいるのではないでしょうか? 今回は、そんな忘れられないキスのエピソードについて聞いてみました。

rf1229494_l

初めての彼氏とのキス

・「初めてできた彼氏とした初めてのキス。ドキドキしすぎて忘れられない」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「初めての彼氏と、彼の家で初キス。顔をつかまれてキスされた」(30歳/そのほか/販売職・サービス系)

初めてできた彼氏とのキスって、とてもドキドキするものですよね。場合によっては、お互い初めてのキスである場合もあり、ぎこちなくもステキな思い出になることもあるのではないでしょうか?

高校生のときのキス

・「高校生のときにチョコを渡して教室でした」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「高校生の頃、誕生日に経験したファーストキス」(31歳/そのほか/そのほか)

高校生時代のキスは、何とも淡い思い出として記憶の中に残っているという人もいるのではないでしょうか? ドキドキするような恋愛も、キスと一緒に思い出されるような、忘れられないシチュエーションだったのではないでしょうか?

プロポーズされたときのキス

・「プロポーズされた日のキスはとっても記念です」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「プロポーズされて思わずキスしたとき」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

プロポーズされたときのシチュエーションは、忘れられないという方も多いようです。そんなときに交わしたキスは、ずっとずっと忘れられない思い出となるのではないでしょうか?

夜景の見えるステキな場所で交わしたキス

・「夜景の見えるキレイな公園でキスしたことは忘れられない」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「夜景のキレイな場所でのやさしいキスはキュンとした」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

キスをするシチュエーションも大切ですが、どんな場所でキスをしたのかも重要ですよね。夜景が見えるステキな場所で交わしたキスなどは、ムードも満点で忘れられないキスになるのではないでしょうか?

不意にされた強引なキス

・「強引にキスをされたとき。不意打ちにキュンとした」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「強引にキスをされて忘れられないような経験があります」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

予想もしていなかったタイミングで、強引にキスをされると、思わずドキリとしてしまいそうですよね。そんなシチュエーションでしたキスなどは、ちょっぴり刺激的で忘れられないという人もいるようです。

別れるときに交わしたキス

・「最後別れるときに何度もキスを交わしたこと」(25歳/そのほか/事務系専門職)

・「別れ話をしたときに彼氏にキスされたとき、こちらは別れたいけどあちらは別れたくないって思いが伝わって涙が出てきた」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

別れの際に交わしたキスが忘れられないという女性もいるようです。キス自体よりも、相手の気持ちが伝わってきて感情が高ぶったりすることも、忘れられない要因となっているのかもしれませんね。

まとめ

みなさん忘れられないようなキスの思い出を持っているようです。特に、青春時代の淡い恋心とリンクするようなキスは、当時の気持ちも思い出されてなんとも言えない気持ちになるのではないでしょうか? また、プロポーズのときに交わしたキスなんかも、とてもロマンティックでステキですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月5日~2016年12月18日
調査人数:100人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE