お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤバ、好きかもっ! 女性がキュンとする「合コン後のLINE」6選

ファナティック

合コンを楽しんだあと、気になった男性からLINEが届くとうれしいですよね。できればデートの約束などをして、次につなげたいところ。今回は女性のみなさんに、合コン後に気になる男性から届いたらうれしいLINEの内容を聞いてみました。

スマホを見る女性

「ありがとう」など、感謝の言葉

・「はじめはシンプルに、『今日はありがとう』な内容」(28歳/医療・福祉/専門職

・「『ありがとう』とか、何か褒めてくれるような内容」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

合コンでは、女性に喜んでもらえるよう、お店選びや盛り上げなどに気合いを入れる男性も多いもの。「合コンに来てくれてありがとう」と言ってくれると、行ってよかったと思えるのでは。

「楽しかった」など、合コンの感想

・「楽しかった。また誘っていいですか?」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「楽しかった。またみんなで遊ぼうね」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

初対面で盛り上がったあと、解散してから「楽しかった」と言ってもらえるとうれしいですよね。自分も同じ気持ちなら、またみんなで遊んだりと、次の機会につなげやすそうです。

「一番かわいかった」など、褒め言葉

・「『一番かわいいと思ったよ』とか褒めてくれるとき」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「今日あったことを褒めてくれる。また会いたいと思える」(32歳/その他/販売職・サービス系)

外見や振る舞いなどを褒められると、悪い気はしないですよね。そこまで気になっていた男性でなくとも、思わずキュンとしてしまいそう。

「またご飯に行こう」など、気軽なお誘い

・「デートとかガツガツ積極的なLINEではなく、今度は軽くご飯もでも行こうって感じのLINE」(31歳/その他/営業職)

・「『また一緒にご飯にでも行こう』と来たら、悪い印象ではなかったんだなと思える」(28歳/医療・福祉/専門職)

2人きりでの飲みや遊びの誘いよりも、ご飯に誘われるほうが気軽な感じがして好印象、という意見もありました。少しでも気になる人なら、行ってみようかなと思えますよね。

「2人きりで会いたい」など、本気のお誘い

・「次は2人でデートしようっていう誘い。わかりやすくて次の進展に進みやすくていい」(31歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「『2人で食事とか遊びに行かない?』2人っていうのがめっちゃいい」(23歳/医療・福祉/専門職)

本気で好意を持った女性には、「次は2人きりで会おう」と誘う男性もいるのではないでしょうか。「2人きり」というのが重要なようで、これくらいストレートに誘われたほうがうれしい、という女性もいるみたいですよ。

「気になってます」など、好意を伝える言葉

・「『あなたに興味がわきました』的な」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「『あなたのことだけ気になってました』とか、きちんと他の女性には手を出してないという前提で、『今度2人で会いましょう』と提案されたとき。向こうが他の人にも手を出していたら修羅場になりかねないので、そういう一言をもらえたら安心できる」(22歳/医療・福祉/技術職)

気になる人からこんなLINEが届いたら、うれしくて舞い上がってしまう女性もいそうですね。それだけ真剣さが伝わる、告白に近い言葉だと言えるでしょう。

まとめ

褒めてくれたり、好意を伝えてくれたりと、合コン後のLINEでもわかりやすいアプローチをされるとときめく女性が多いようです。もし気になる男性からこのようなLINEが届いたら、同じくストレートに好意を返してあげると、喜ばれるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月5日~12月8日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

※この記事は2017年01月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE