お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ガッカリ! 見たくなかった「彼の残念すぎる姿」6選

ファナティック

%e3%81%86%e3%82%8f%e3%83%bcどんなに好きな彼であっても、とてつもなく残念な姿を目にしてしまうと、途端に幻滅してしまいそうですよね。今回はそんな残念な彼の姿について女性のみなさんにエピソードを聞いてみました。

店員さんに対する横柄な態度

・「あんまり自分に自信がなさそうな感じだったのに、お店の人に対する態度が大きくてびっくりした」(32歳/生保・損保/営業職)

・「店員に偉そうな態度をとったのを見たとき」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

普段は気が弱く優しい男性なのに、お店の店員などに対しては、急に横柄で偉そうな態度をとるような男性もいるようです。明らかに店員を下に見た横柄な態度には、ただただ残念な思いがしそうです。

支払いの際に見せたケチくささ

・「細かい割り勘を提案されたとき」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「デートでホテルに泊まったときいくらか出してと言われたこと」(28歳/医療・福祉/専門職)

割り勘の際に1円単位まできっちり割ったり、おごってほしいと思うところで支払いを要求されるなど、支払いの際にケチな言動をされると、残念な人だなと思ってしまうこともあるようです。

心に余裕がない姿と見たとき

・「小さなことですぐにキレる人だったことが判明したとき」(33歳/生保・損保/専門職)

・「余裕がなくて人を思いやれない」(26歳/医療・福祉/専門職)

心に余裕がなく、人に思いやりを持って接することができなかったり、些細なことで切れてしまうような言動が見られると、一気に気持ちも冷めてしまいそうです。こうした残念な部分に疲れてしまう女性もいるようです。

支払いを滞納していることが分かったこと

・「携帯料金の支払いを滞納して止められたこと」(31歳/その他/事務系専門職)

・「年金を収めていないことを堂々と話すこと」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

支払うべきものを支払わずに滞納しているのを知ったとき、ちょっとショックを受けてしまいそうです。こういうものを支払わずにいて、デートでは散在するなど、罪悪感のなさがあるところなども残念ポイントとなりそうです。

スポーツ全般が苦手だった

・「スポーツがあまり上手にできないところ」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「待ち合わせ場所に小走りで来た彼が、ドスンドスンといかにも運動神経のなさそうな走りで残念だった」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

運動神経のいい男性はかっこよく見えますが、スポーツ全般が苦手で運動音痴だと、ちょっとがっかりしてしまいそうです。スマートではない動きが見られるときなどは、残念だなぁと感じてしまいそうですね。

人の陰口や悪口を言ってた

・「陰で悪口を言われていた。残念以外の何者でもない」(33歳/不動産/専門職)

人のことを悪く言うような彼氏というだけでも残念ですが、彼女のことを陰で悪く言っていたとなると、気持ちも即効で冷めてしまうのではないでしょうか? まさに残念以外の何者でもない出来事だといえるでしょう。

まとめ

残念な彼氏の言動には、目に余ることも多く見られ、時には彼女の気持ちを大きくは慣れさせてしまうこともあるほどです。特にその人の人格を疑うような、思いやりのかけらもないような態度などは、残念に思う女性も多いようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数88件(21歳~36歳の働く女性)

※この記事は2017年01月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE