お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今のうちにっ! 彼氏のトイレ中「女性がこっそりしていること」6つ

ファナティック

大好きな彼とのデート。その間、彼氏に見られて困るようなことはなかなかできませんが、彼氏がトイレに立てばちょっとした自由時間ができるはず。彼氏がトイレに入っている間「女性がこっそりしていること」を、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

男子トイレ

化粧を直す

・「化粧を直したり髪の毛を直したり」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「化粧直ししつつイケメンが歩いてないか観察します」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

デートで欠かせないのが、こまめな化粧直し。長時間放っておくと化粧は崩れるばかりですから、数分程度でも直す時間がほしいですよね。彼氏がトイレのために席を外した時間がベストかもしれません。

歯をチェックする

・「顔のチェック。歯や口元に食べ物がついていないか」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「歯に食べた物が挟まってないかチェック」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

デート中に食事をすることもあるでしょう。食事のあと、歯にものが挟まったままデートを続けるのは恥ずかしいですよね。ちょっとした時間を利用して、身だしなみを整えておきましょう。

髪の毛を整える

・「髪型直し。猫毛なので、いつもフワフワしていて、まとまりがつかないので」(31歳/農林・水産/その他)

・「鏡を見て、髪の身だしなみチェック。癖毛なので、髪の毛がはねていないか、変になっていないかをチェックしています」(30歳/その他/その他)

デートのため、こだわりの髪型にセットしてきた女性もいるでしょう。髪型が崩れていないか、チェックして整えるという人も。トイレ中なら、わざわざ彼氏を待たせることもないですね。

ゲームをする

・「ハマってる恋愛シュミレーションゲーム」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「こっそりではないけど、携帯見たり、ゲームしたり」(26歳/その他/販売職・サービス系)

今はスマホでもできるゲームがたくさんありますよね。彼がいない隙に、さくっとゲームを楽しむという女性も。わざわざ時間をとってしなくても、外出先から手軽にできるのがいいですよね。

メールやLINEをチェックする

・「自分のケータイに届いてるメールの返信」(31歳/建設・土木/技術職)

・「自分のケータイのメールやLINEのチェック」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼氏と一緒にいるときにスマホやケータイをいじるのは、なんだか失礼ですよね。また、誰と連絡を取っているのか疑われることも。そうしたトラブルを避けるためにも、空き時間を活用するべきでしょう。

体を動かす

・「体操をして体を整える。健康にいいため」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「デート先のまわりのものを見ながら、いろいろと周辺を自由に歩き回る」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

トイレ付近で自由に体を動かせるスペースがあるのなら、まわりを歩き回ったり、簡単な体操をしてもいいかもしれません。リフレッシュできそうですね。

まとめ

男性がトイレに立つ時間は、女性と比べて短め。そのためか、女性がこっそりできることもある程度限られているようです。暇つぶしというよりも、身だしなみのチェックをして、デートの続きに備えるという女性が多いようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月5日~12月8日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

※この記事は2017年01月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE