お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

人ごみで泣き叫ぶ……。デート中に「マジでないと思った彼女の言動」6つ!

ファナティック

%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%88%e3%81%a7%e5%8b%98%e5%bc%81%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%bb%e3%81%97%e3%81%84%e3%81%a8%e6%80%9d%e3%81%a3%e3%81%9f%e5%bd%bc%e5%a5%b3%e3%81%ae%e8%a8%80%e5%8b%95デートと聞いて連想するものは何でしょうか。もしかしたら、恋人の困った行動かもしれませんね。今回は、男性がデートで勘弁してほしいと思った彼女の言動を特集。みなさんもやってしまっていませんか?

約束を忘れる

・「約束をした日に、待ち合わせ場所で待っていたのになかなか来ないので、連絡したら、忘れたって言われて、そのときは勘弁してほしいと思いました。映画を観る予定で、待ち合わせの時間に行ったけど、約束を忘れて彼女が来なくて、その日は映画を観ず、一人で家に帰ってイヤな思いをしました」(33歳/自動車関連/その他)
・「日にちをまちがえられて、ひたすら待たされ逆ギレされた。ひたすら待ったのに」(36歳/警備・メンテナンス/その他)

待てど暮らせど、待ち合わせ場所に現れない彼女。連絡がとれたはいいけれど、返ってきたのは忘れたという無情な言葉。本人にしてはうっかりミスかもしれませんが、フォローしないとケンカになりますよ。

ドライブデートで無言

・「ドライブをしてて一言もしゃべらない。前の彼氏と似ていたらしい(俺は前の彼氏は知らないし比べないでほしい)」(35歳/その他/その他)
・「ドライブデート中に昔の彼氏とずっとLINEをしていたこと。こちらとの会話も適当になったりしたので普通に気分が悪くなった」(30歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

2人きりのドライブデート。無言の彼女が車の中で何をしているのかと思ったら、なんと元カレとLINE。不穏な空気になりますし、デート中は今の彼氏のことを大切にしてほしいですよね。

楽しくない

・「『あなたといるとブルーになる』。暗い話ばかりしてしまった」(37歳/医療・福祉/専門職)
・「『あまり楽しくなかった』とはっきり言われたとき。こっちとしては彼女に喜んでもらおうと色々計画を練っていたのに台無しにされたから」(37歳/印刷・紙パルプ/その他)

一生懸命練ったデートプランでも、彼女に合わなければ失敗しますし、機嫌が悪くなったときは何をしても扱いづらいですよね。デートが純粋につまらなかった場合でも気遣いは必要です。

食事についての文句

・「『私少食だから、ほとんど食べられない』。初めて会ってレストランで食事をした。そこで相手が単品を色々注文したが、どれも少しだけ食べて、上記のことを言った。聞くと普段からそんな感じで、ほとんど残しているらしい。私はそのような食べ物、お金を粗末にすることが大っキライなので(自分はどんなにキライなものでも出てきたものはすべて食べるので)耐えられなかった。結局その相手とは、その1回しか会わなかった」(36歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「料理がおいしくないと言ったとき。ネットで調べて連れて行ったイタリアンでのことでした」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

たとえ人気のお店で出された料理でも、おいしくないと思うことはあるでしょう。ですが、残したりおいしくないとはっきり言ってしまうと、誘ってくれた相手が傷つきますよね。料理のおいしさはそのときの気持ち込みです。

すぐ疲れる

・「疲れたを連発する。ちょっと遠出をすると疲れたと言われるのがめんどくさい」(34歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)
・「たくさん歩くことをわかってるのに高いヒールで来る。予想通り、足が痛いと言いだして早めに帰った」(32歳/情報・IT/技術職)

女性は男性に比べて体力がありませんし、オシャレをしようと思うと運動しやすい格好ではなくなりがちです。男性には女性の体力の限界はわからないので、ただ足手まといになる印象に。

まわりを気にしない

・「まわりを気にせずはしゃぎすぎること。はしゃぎすぎてまわりから変な目で見られて恥ずかしかった」(36歳/その他/その他)
・「人混みの中で大声で泣き叫ぶこと。さすがにまわりの目が気になる。なだめるのが大変」(29歳/自動車関連/技術職)

まわりの人を気にせず、はしゃいだり泣き叫んだり。子どもでも顔をしかめられる言動ですから、大人ならやめたほうがいいですよね。彼氏と一緒だからといって、甘えすぎないようにしたいですね。

まとめ

ご紹介したような言動をする女性をどう思いますか? 食事を粗末にする女性などは、同性からもバッシングされそうですよね。デート中はつい自分と彼氏のことだけを考えてしまいがちですが、外出中ということを忘れないようにしましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数188件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]