お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

だらしねぇっ!! 男子が幻滅する「女子の汚部屋」6パターン

ファナティック

a0002_010337_m-1

彼からの急な訪問。お部屋が少し散らかっているので通したくない……そんな状況ってありますよね。また、汚すぎると「別れ」を考えてしまう「汚部屋」もあるようです。男性にそんな汚部屋について聞いてみました。

衣類が散乱している

・「衣服が散乱しているだけでなく下着まで散乱していた部屋」(37歳/情報・IT/技術職)

・「服がたくさん散らばっている。汚い」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

脱いだ服などがあちこちに置かれている状態は、やはりNGのようです。どの程度の数から散乱になるのかは人によって違いがあるかもしれませんが、衣類はすぐにクローゼットなどにしまっておいたほうが無難そうです。

飲食物の容器や袋が散乱している

・「缶ビールやジュースの空き缶が散乱している」(38歳/金融・証券/営業職)

・「お菓子などの空き袋をそのまま放置している」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

本来は、ゴミ箱行きのものがゴミ箱に入っていない状態もNGのようです。ゴミはゴミ箱へ即刻移動させておきましょう。空き缶は、資源ゴミの回収日まで保管しておく必要がありますので、若干の工夫が必要かもしれません。

食べ残しがそのままある

・「片付けができなくて、食べ残しなどをそのまま放置している」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「食べたままだった……」(33歳/機械・精密機器/その他)

食べ残しというのは、自分にとっては、おなかがすけばまた食べられるものかもしれませんが、第三者から見ると生ゴミです。冷蔵庫にしまうか、生ゴミとして処分するか決めて、放置だけは避けたほうが良さそうです。

髪の毛だらけ

・「埃やゴミだらけで、髪の毛だらけ」(26歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「床じゅう髪の毛だらけで歩きたくない状態」(30歳/電機/技術職)

自分以外の人の髪の毛というのは、あまり気持ちのいいものではありませんよね。もし、お料理に髪の毛が1本でも入っていたら即刻クレームを言って取り換えてもらうのでは? ドライヤーの後のこまめな掃除で防げそうです。

慌てて片付けたのがバレバレ

・「荷物は何とかしまわれているが、埃や汚れは隠しきれていない部屋」(33歳/金属・鉄鋼・科学/事務系専門職)

一見片付いているように見えても、埃や汚れがあちこちに残っていると、慌てて片付けたのがバレバレですよね。普段の散らかり様を想像されてしまいそうで、かえって逆効果になってしまうかもしれません。

タバコの吸い殻

・「灰皿にタバコの吸い殻があふれていた」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

灰皿にタバコの吸い殻があふれていると、見た目もよろしくありませんが、部屋中にタバコのにおいが充満してしまいそうです。彼が喫煙者なら多少大目に見てくれるかもしれませんが、非喫煙者ならかなり引かれてしまいそうです。

まとめ

彼でなくても引いてしまうような汚部屋がたくさんあがりましたね。忙しいとつい、部屋の掃除を後回しにしてしまいますが、こまめに行うことで、急な訪問にも備えたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月9日~12月22日
調査人数:112人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]