お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

幸せすぎるっ!! 彼氏に「愛されてるなぁ」と感じるキス・6選

ファナティック

%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab恋人とのキスはお互いの愛を伝えるための手段でもあります。女性たちは、どのようなキスをされることで「愛されているな」と実感するのでしょうか? 今回は、そんなパートナーからのキスの仕方について尋ねてみました。

ぎゅっと抱きしめて……

・「強く抱きしめてキスしてもらえると、うれしい」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「ぎゅっと抱きしめながらキスしてくる」(31歳/その他/その他)

愛おしそうにぎゅっと抱きしめられながら、キスをされると、全身で自分が求められているような気分になり、愛されているような気持ちにもなりますよね。こうしたキスだとうれしいと感じる女性も多いようです。

とにかく優しいキス

・「優しいキスをされると愛情を感じる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「優しく思いやってくれている感じがあるキスだと愛されてると感じる」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

優しさに溢れているような思いやりのあるキスからも、愛情はしっかりと伝わるようです。ゆっくりとソフトで優しいキスは、心地よいだけでなく愛情も感じられて幸せな気分になりそうですね。

何度も繰り返ししてくれるキス

・「何度も何度もするキス」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「何度もキスしてくれるとき」(24歳/医療・福祉/専門職)

見つめ合いながら、何度も何度も交わされるキスからも、パートナーの愛を感じるという女性も少なくないようです。繰り返しされることによって、自分が深く求められているように思えるのかもしれませんね。

ほっぺに軽くチュッとしてくれる

・「ほっぺにソフトにチュッとしてくれるとき」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「一緒に寝ているときに不意におでこやほっぺにされるキス」(28歳/医療・福祉/専門職)

ほっぺやおでこなど唇以外の場所に、軽くチュッとされるようなキスには、かわいがられているようなそんな印象を受けます。こうした唇以外へのキスであっても、愛情はしっかりと伝わるようですね。

濃厚なキスだって愛を感じる!

・「いつもは軽いキスしかしてくれないけど、時々、濃厚なキスをするとき」(33歳/生保・損保/専門職)

・「濃厚なキスだとパートナーに愛されてると感じる」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

相手を激しく求めるような情熱的なキスをされると、愛されていることを実感するという女性もいるようです。ほしくてほしくてたまらないというパートナーの本能的な気持ちが伝わるのかもしれませんね。

長く丁寧なキス

・「ゆっくりと丁寧に時間をかけてしてくれる」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「時間が長いと愛されてると感じる」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

長時間にわたって、ゆっくりと丁寧にキスをされると、自分が大切にされているような気持ちにもなりそうです。こうしたキスを受けると、幸せな気分に浸れるだけでなく、愛されているなぁ~と思うようですね。

まとめ

カップルにとってキスはこうして愛を伝える上でも十分にその役割を果たしているようです。パートナーが女性に愛情を持って接しているかどうかは、キスを受ければちゃんと伝わっているみたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数88件(21歳~36歳の働く女性)

※この記事は2017年01月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE