お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の“汗”も! 女子が癖になる「におい」6つ

ファナティック

af9940090017w-400x266

自分の好きな香りに包まれて眠りにつくことができると、とても安心して寝られますよね。ずっとこの匂いに包まれたいと思ってしまうのでは。そこで今回は、ずっと嗅いでいても苦にならないあなたの好きな匂いについて、女性に教えてもらいました。

ハーブの香り

・「ハーブの香り。癒やされる匂いだから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ハーブの香りはスッキリしてよい」(22歳/農林・水産/販売職・サービス系)

癒やし効果やリフレッシュ効果があるハーブの匂い。アロマとして日常生活に取り入れてる女性は多いのでは? 入浴剤として利用すれば、バスタイムで日々の疲れも癒やされますよね。

香水の匂い

・「好きな香水の香りなら苦になりません」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「香水の匂い。石鹸系の香りで、癒やされるから。あとはアロマ」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

つける香水や量によっては、いい匂いに一日中包まれて、気分もよくなるもの。自分の好きな香水の匂いなら、一日中でも嗅いでいたいと思いますよね。

ペットの匂い

・「飼い犬の匂い。くさいけどかわいいが上回ってしまう」(24歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「猫の匂い。日なたぼっこした後の猫の匂いはなんとも言えない心地よさ」(33歳/建設・土木/販売職・サービス系)

飼っているペットの匂いを嗅ぐのが癖になっている人もいるようです。まわりからすると、動物臭に感じるものですが、飼い主さんにとってはいい匂いに感じるのでしょうね。

洗濯物の匂い

・「洗濯物の匂い。匂いのほぼない洗剤を使い、しっかり乾かした後の洗濯物の匂いは、安心できて癒やされる」(27歳/その他/専門職)

・「太陽に干した洗濯物の匂い」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

外で干した洗濯物の匂いは、お日さまの匂いがして気持ちいいですよね。洗いたての洗濯物は、ずっと嗅いでいられますよね。

石鹸の匂い

・「石鹸の匂い。洗濯物の匂いなんて好きです」(29歳/生保・損保/営業職)

・「石鹸。清潔感があり、いい匂いだと思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

石鹸の匂いが好きだという人も多いのでは。お風呂上りのいい匂いを思い出させるものですよね。石鹸の匂いが嫌いという人は、あまりいないのではないでしょうか。

彼氏の汗の匂い

・「彼氏の汗の匂い。なんとなく好きなので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「彼氏の汗の匂い。なんだか好きな匂いだから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

彼氏と会ったときに抱きしめられると、彼氏の汗の匂いがしてくるもの。男性独特の匂いですが、彼氏の匂いと思うと、ずっと嗅いでいたいと思えますよね。

まとめ

いかがでしたか? ハーブや石鹸、洗濯物の匂いなどなど。女性が心地よく感じる匂いには様々ありましたね。「彼氏の汗の匂い」をあげる人もチラホラ。好きな人の匂いであれば、愛おしく感じるものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月16日~12月22日
調査人数:94人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2017年01月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE