お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ゴメン無理っ!! 好きでも「結婚はないな」と思う男性の特徴6つ

ファナティック

好きな顔や性格の男性がいると、女性から好意を持つこともありますよね。しかし、結婚したいとまでは思わない場合も。今回は、女性が「好きだけど、結婚はないな」と思う男性の特徴を見てみましょう。

ギャンブルする男性

定職に就いていない

・「定職に就いていない。どこかだらしない」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

・「定職に就いていない人。結婚するならやはり経済力が必要だと思うので」(26歳/情報・IT/技術職)

仕事をしない男性には、経済力や生活力がなさそうな印象がありますよね。環境によって就職できない人もいるのかもしれませんが、結婚するなら定職に就いている男性を選びたいもの。

子どもっぽい

・「子どもっぽくて、未来の対する計画が全然なく、貯金もしていない人です」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「少年のような心を持っていて、母性本能をくすぐられる男子」(34歳/自動車関連/技術職)

少年のような男性は、無邪気で魅力的ですよね。しかし結婚を意識する際、あまりに子どもっぽい面が目立つようだと、夫として選びにくいのかもしれません。

人気者すぎる

・「顔はかっこいいけど、モテすぎてたりほかの女性の影がちらつくとイヤだ」(28歳/電機/販売職・サービス系)

・「面白くて仲間の中心的存在の人。友だちにはなりたいが人気すぎて不安になりそう」(25歳/学校・教育関連/専門職)

人気者タイプの男性にはたしかに魅力がありますが、自分1人だけのものになってくれるか、不安になってしまいますよね。女性にも相当の魅力がなければ、キープするのが難しそうかも。

金銭感覚が合わない

・「素敵だけど、金銭感覚が合わない人」(25歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「金銭感覚がちがう。価値観が大幅にちがう」(25歳/金融・証券/専門職)

浪費家すぎたり、ケチすぎたり。生きてきた環境がちがうと、金銭感覚も異なってきますよね。どんなに好きでも、自分と金銭感覚がちがう男性との結婚は困難でしょう。

ギャンブルをする

・「ギャンブルをする人は絶対に無理だと思います」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「金遣いが荒い人やギャンブルをする人」(31歳/自動車関連/販売職・サービス系)

ギャンブル好きの男性は、結婚対象に見られないという声も。あまりにもギャンブルにのめり込みすぎると、結婚生活が心配になるので、たしかに結婚向きではなさそうです。

チャラチャラしている

・「楽しいイベントやお店を知っているけどチャラチャラしてる人」(27歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「チャラチャラしている人。軽い人」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

軽くてチャラチャラしている男性に、惹かれてしまう女性もいるでしょう。結婚したら落ち着いてくれるのかもわかりませんし、結婚するのは不安になりそうですね。

まとめ

恋愛と結婚は別とも言いますよね。どんなに好きでも、恋愛感情だけで結婚するのは難しいもの。彼女はいてもなかなか結婚しない男性には、その彼女にとって障害となる特徴があるのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月5日~12月8日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

※この記事は2017年01月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE